プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、薬局の有線で流れていた、「アメージング・グレイス」を歌っている歌手・曲名を教えてください。

・メロディは一般的なアメージンググレイスで、女性ボーカルが、日本語と英語、両方で歌っていました。
・本田美奈子さんが歌っていた、岩谷時子さんの歌詞に、新しく日本語の歌詞を足していました。
・新しい歌詞には、“神は乗り越えられる試練しか与えない”といった内容が入っていました。
・最後は“アメイジング”(“アメイズ”かもしれません。聞き取れませんでした)で終わっていました。

上記内容で、思い当たるものがあれば、ぜひ教えてください。
店員の方にもよくわからないと言われ、検索してもまったくわかりませんでした。
ぜひもう一度聞きたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

歌詞未確認ですので参考程度にしかならず申し訳ありませんが、最近の有線という事ですので、柴田知美さんの「アメイジング・グレイス」は如何でしょうか。


とはいえ同曲でも「やさしい愛の てのひらで~」や「ひかり輝く 幸せを~」等レコチョクを参照する限りでは色々あるようですが…。

https://recochoku.jp/search/Srch?fkw=%8E%C4%93c% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いてみたところ、柴田知美さんの曲でした。
歌詞に関しては、違う曲と勘違いしていたようです。
すっきりしました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!