アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40前の既婚男(専業主婦+小学生の子1人)です。会社員で、真面目に働いているつもりです。

子供のときから、女性への変装に興味があったのは事実ですが、性的志向は正常で、結婚もして子供もいます。週末は家族で遊びに行ったりして、家族サービスが楽しいです。
ですが、ここ2年ほどで、女装にはまってしまいました。インターネットで刺激を受けてしまい、女装が出来るサロンに出入りするようになってしまいました。性的志向が男性に向いてきたということはありません。女装すること自体で満足していますが、サロンで他の女装者や男性の方とお話したり、夜に街を少し出歩いたりしています。
なお、夫婦間の関係ですが、子供が出来てからは自分には強い性欲は起こらなくなってしまっています。妻はこれには若干不満があるようです。が、子供ができると男性の性欲が落ちてしまうというのは正常なことと聞いたこともあるので、そんなものかなと思っています。
女装はサロンだけでやっているのですが、妻に隠れて行っているので、行ける回数が多くありません。ですが、女装サロンに行く回数を増やしたいと思っています。私自身、仕事のオンとオフの切り替えが苦手なこともあり、女装をすることで「男」の荷物を一時的にも降ろせるので、ストレスの発散になっていると思います。逆に女装できないとなるとストレスが溜まってしまうかもしれません。
サロンで知り合いになる女装者は、みなさんいい人で、女装を趣味として割り切っており、正常な思考をお持ちの方が多いと思います。同じ趣味仲間として付き合っていけそうな気もします。サロンには女装者好きの男性もいますが、恋愛?相手として見てもらえることは若干うれしいものの、やっぱり私自身には男性への性的志向はありません。
女装の用具は鍵を付けたカバンに入れて自宅に隠しているのですが、もしかすると鍵のダイヤル番号を合わされ妻に見られているかもしれません。(専業主婦で平日昼間なら時間があるので番号を探られているかも)
私自身、真面目な性格なのか、このまま妻に隠しながら女装していくこともしんどいです。でも、女装もやめられそうにもありません。妻からの理解も得られれば、隠しごとではなく余暇の趣味?として気楽にやっていけるとも思います。子供や妻との家族サービスを犠牲にするつもりもありません。家の周りや妻や子供の前で女装をするつもりもありません。常識的に、趣味の一つとして楽しむつもりで、家族に迷惑は掛けないつもりです。

(1)ここは妻に正直に告白したほうがよいのでしょうか?やっぱり「ドン引き」されてしまいますか?パニックとかに陥ったりしないものなんでしょうか?
(2)「ドン引き」されたり、パニックに陥ったりしても、子供がまだ小さいので、大きくなるまでは離婚は保留ということになると思いますが、将来の離婚前提で生活していくのもしんどいです。
(3)やっぱりここは徹底的に隠し事としたほうがよいのでしょうか。でも、隠し事をすれば、女の勘は鋭いので、やっぱりどんどん不自然になってしまいます。告白するのはそれからでもよいのでしょうか?

同じ趣味を持っている方からのアドバイスや、妻としてもし旦那がそうだったら…という反応をいただければありがたいです。

A 回答 (8件)

奥様の性格が分からないので私事で書きます。




私なら出来る限り死ぬまで隠しておいて欲しいです。

もし旦那に女装癖をカミングアウトされたら…

カミングアウトした旦那はスッキリするだろうけど、話された私はとてつもないストレスを一生背負うと思います。

バレてるバレてない関係なく、隠れて女装癖を楽しむなら全然問題なくOKです。

問題は、「もし知られたらどん引きされたりパニックになったりするかも知れないと思っているのに、黙ってるの辛いし、今より気楽に女装の時間や回数を増やしたいから話そう」という思考です。

私は女装を止める事は無いと思いますが、カミングアウトするのは旦那に不信感を抱いて追求するまで隠していて欲しいです。

そして子供には成人するまで父親に女装趣味がある事は絶対知られたくないです。

私の父だったら…と考えたらやはり嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、いろんなご意見本当にありがとうございました。

自分だけすっきりしようと思っているのが大きな間違いであることわかりました。
普通ではない趣味ならば、墓場まで持っていくぐらいの、覚悟が当然要るということもわかりました。

>問題は、「もし知られたらどん引きされたりパニックになったりするかも知れないと思っているのに、
>黙ってるの辛いし、今より気楽に女装の時間や回数を増やしたいから話そう」という思考です。
>私は女装を止める事は無いと思いますが、カミングアウトするのは旦那に不信感を抱いて追求するまで
>隠していて欲しいです。
>バレてるバレてないに関係なく、隠れて女装癖を楽しむなら全然問題なくOKです。

実はバレていても、隠れてやっているなら、妻も知らないふりをするとかの選択肢があるんですね。それを、こちらからいきなりカミングアウトすれば、妻も何らかのリアクションを取らないといけなくなります。そうなると妻もつらくなることがよくわかりました。もし仮に、妻にばれていたとして、彼女がそれを受け入れようとしようとしている態度が確認できて、むしろこれ以上隠すことが逆にお互い不幸になりよそうな状態になれば、カミングアウトも考えます。

お礼日時:2011/05/14 12:01

我が家は全部OKですけどね。



あなたの文章を読む限りではうまくいきそうにありませんね。
カミングアウトするにしても、ご自分の気持ちを吐き出すだけになりそうです。
もっと楽しく明るいエロを追求してください。
奥さんの性格よりもあなたの性格を少しずつ変えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

こんにちは。

30代専業主婦(子供あり)です。

質問文を読む限りにおいて、「もっとサロンに出かけたいし、コソコソするのはいやだから妻に認めてほしい」と受け取れるのですが…。

離婚はいやだけど、家族に迷惑をかけないし、好きなようにさせてほしい、ということではないでしょうか?

この問題は、奥様の性格にもよると思いますが、一番は夫婦の信頼関係なのではないかと思います。

女装=性的、と一概には思いませんが、自分の心の内側や今までの生き方が密接にかかわってくること、他人にたやすく話せる話題でない、という意味で共通する部分があるかと思います。

夫婦間の性的なこと、他人にはさらけ出せないけど夫婦だけで分かりあえる密な部分。。。
そういうことについて理解しあい、尊重し、大事にしあえる関係を作れていますか?
奥様の内側について、考え、想像し、尊重してあげていますか?

>妻はこれには若干不満があるようです。

こういうことに気づいていて、知らんぷり?他人事?(と、受け取れましたが違っていたらすみません)
な対応をされているのに、自分の嗜好を認めてほしいというのは違うのではないかと思います。

もし知られたとして。。。奥様がどういう反応をされるのか、一番想像しやすい立場であるのは質問者様だと思うのです。
さっぱり想像つかない、という状況であれば、黙っていた方がよろしいかと思います。
自分は嘘が下手だからいつかばれる、という前提でなく、絶対ばれないように。
それくらい奥様にとっては大きなことだと思うし、覚悟を持たれるべきだと思います。

もし、私ならと考えると。。。
難しいですが、認めると思います。
でも、浮気をしたり、自分を女性として(異性として)見られなくなるなら、離婚を考えるかもしれません。

でも、夫の内側、デリケートでプライベートな部分は、出来る限り尊重してあげたいと思います。
それはもし逆の立場であっても、夫は私を認めようと頑張ってくれるだろうと想像するからです。
    • good
    • 0

女装趣味について全く共感できないので想像ですが、奥様公認の女装趣味なんて面白くも何ともないのではないでしょうか。

隠れてコソコソやるから楽しいのでは?。
鍵のついた鞄を自宅に持ち帰るのはいただけないですね。そういうのはサロンで預かってもらえないのでしょうか。
浮気、不倫に比べれば可愛いものだと思うので、見つからないように楽しむのが正しいと思います。
    • good
    • 1

普通は隠しますな。


あと正直に話して揉めたときに被害者になるのは子供ですからね。

告白するのは子供が成人してからのほうが良いのでは?
それまではひたすら隠す。
ばれても忘年会の仮装衣装と言い切る。

これしかないと思います。
    • good
    • 0

辛口の回答になります。



あなたは、奥様が不満に思っているのが分かっているのですよね?
そんな状態で、旦那さまからそんな趣味を打ち明けられたらどうなるか、
どうして想像できないのですか?
彼女はお母さんではないのですよ。
ちゃんと妻として、女性として、あなたが尊重できていないのに、
どうして妻はあなたの趣味を受け入れてくれると思えるのですか?

あなたが打ち明けることによって、離婚となる可能性があることを
分かっていますか?
奥様を自分の都合のいいように過大評価していませんか?
「彼女ももしかしたら気づいているかも。
 許して協力してくれるかも」

奥様の性格が分かりませんが、私ならムリです。
とっても受け入れられません。

もし離婚を回避できたとしても、
女装アイテムをすべて焼却、お小遣いを制限して
今後一切、自由に遊ばせません。

・・・そういう可能性もあるのですよ。
いくら今寛大でやさしい奥様でも、
あなたの出方次第では、豹変しますよ。

たとえばもしも、奥様がSMサロンに出入していたとして、
あなたは許せますか?
理解して、仲良く協力できますか?


自分が黙っているのがしんどいから、奥さんに打ち明けよう。
それで聞いた奥様は、もしかしたら心を病むかもしれませんよ。
あなたはラクになれるかもしれませんが、
聞いた方は、一生心にキズを負うかもしれませんよ。

隠し通せないのでしたら、そんな趣味はおやめなさい。
自分の子供もそんな趣味になったら、どう思いますか?
うれしいですか?

サロンに通っている時点で、重症だと思います。
やめられないのなら、徹底的に隠すべきです。
そんな覚悟がないのなら、秘密の趣味を持つ資格はありません。


奥様に打ち明けて、離婚して子供にも思うように会えなくなって、
でもたくさん女装サロンに通えるからシアワセですか?
    • good
    • 6

結婚半年の主婦です。


結論から言うと、「質問者様の奥様の性格による」でしょうね。

怪しげなグッズを見てしまっていたとしても、やはり面と向かってそのような告白をされるのはかなりのショックを受けることは確実です。世の中にいろんな趣味の人間がいるということは頭ではわかっていはいても、まさか自分の夫がそうであるとは思っていないというのが一般の奥様の気持ちだと思います。
ですので、告白するのであれば最初のリアクションは「ドン引き」なり「パニック」なり、かなり厳しいリアクションがあることは想定して、それなりの覚悟をしておいた方が良いでしょうね。

奥様は質問者様から見て、比較的許容範囲が広い方でしょうか?
それとも世間体を非常に気にしたり、プライドが高かったりというタイプでしょうか?

前者であれば、正直に話して理解を求めるというのが、質問者様が仰るように一番良い解決方法だと言えると思いますが、後者の場合はかなりのリスクが発生するかと思います。理解するというよりもむしろ偏見の目で見られたり、これまで隠していたことを痛烈に批判されてしまうかもしれません。

またお子さんがいらっしゃるのであれば、母親として「子供に害がないだろうか?」という心配も発生してしまうかと思います。「子供も同じ嗜好を持って苦しむのではないだろうか?」「何かの拍子で誰かにばれてしまったら、子供がいじめられるんじゃないか」とか。子供を守るという意識が強い母親としては当然の心配事でしょう。

質問者様は決して悪いことをしているとは私も思いませんが、世の中一般から見たら「普通じゃない」と思われる趣味を持つ以上、誰かにつらい思いをさせる可能性があるのであれば、そのことは自分の心の中だけにしまい、何一つ証拠を残さずに墓場まで持っていくくらいの配慮があってもいいのではないでしょうか?

「嘘をつくことがつらい」のは、あくまで質問者様ですよね?
奥様が「何一つ隠し事はしないで欲しい。大抵のことは受け止めるから」というような方であれば正直に話すことが夫婦としての関係にも良いとは思いますが、「知らない方が良かった」という結果になる可能性も一方ではあることを考えて頂ければと思います。
    • good
    • 0

40代女性です。

旦那が女装趣味だったら初めはドン引きすると思いますが 私なら女の子同士としてショッピングしたりお化粧の仕方を教えたり カツラを一緒に選んだり 新しくできた女性の友人として一緒に遊べます。ただ私はとんでもなく広い世界で育ってきたので 親友が金髪で筋肉隆々の女形のゲイの黒人男性だったりするので 私の意見は一般論ではありませんことはくれぐれも言っておきます。浮気してないなら別に趣味だったらいいんじゃないと思います。私ならあなたが少しでも綺麗に見えるように応援までしますね。女性同士として女装バーにも連れてって貰って 友達の輪を広げたいと思います。世の中なんでもありです。いい大人の男がが高いお金を払って赤ちゃんにならせてくれるお店に行ってオシメを変えてもらったりして哺乳瓶でミルクを飲んでいたりします。でも本人が幸せならそれでいいんじゃない?と思います。それを私が阻止することも出来ないと思っているし 阻止する権利もないと思っています。本人が幸せならいいのです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A