アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末に現在の土地に引っ越してきました。

以前住んでたところから遠いので動物病院も新たに探さなければと思っているうち、
今年もワクチンやフィラリア予防の季節になりました。

先月一番近所の動物病院へ行って狂犬病のワクチンをしてもらったのですが、
その際、「現在フィラリアの血液検査が安くできて、しかも、虫の有無以外に内臓系の数値も分かる」ということだったのでお願いしました。
検査結果が出るまで3週間程度かかるということでした。

でも、お得感につい飛びついてしまいましたが、
冷静に考えると(悪い人とは思いませんが)ちょっと苦手なタイプの先生でして、
検査結果は郵送されてきましたが、それもって再度その病院に行くのがちょっと苦痛です。

別の病院に変えたいと思っているのですが
飼い主の貧乏根性のせいで、もう一度注射で血をとって検査するのは犬がかわいそう・・・。
できればこの検査結果をもって別の病院で薬を処方してもらいたいのですが
無理でしょうか?

無理なら今年は最初の病院で我慢するしかないかと思っています。

同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

フィラリアに罹っていない事が確かなら、どこの病院でも薬を購入する事は出来ます。

病院にもよるかもしれませんが、すでに血液検査をしてるのですから、どこの病院でも、ほとんど先生に会うことなく、受付で処方してもらえますよ。電話で、確認したらいかがですか?

それと、獣医師との相性って、とても大切だと思います。苦手なら変えた方がいいと思います。
ただ、獣医師の腕というかキャリア、それも大切です。

近所のお散歩友達などに、動物病院の評判などを聞いて、病院を選ぶのも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

近くでいつでも混んでいる病院があり、混んでる=腕がいい、と見込んで行ってみることにしました。
アドバイスいただいたとおり、早速電話で上記の件電話で問い合わせたところ、体重量って処方しますとのことでした。
ありがとうございました。
引越した時かかりつけの病院を決めるのって一苦労ですよね。特に動物病院は大変。。。