プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の隣の席のひとの香水が強くて困ってます。
匂いとしては、マークジェイコブのデイジーのような匂いです。(前に聞いたらデイジーではなかったですが)
私もデイジーは持っていて、好きな匂いなんですが、匂いに弱いので、自分が使う時は、ティッシュに一拭きをしてから、それを手首につけているくらいです。
普段はブルガリのプールオムを付けていますが、すれ違った時に匂うくらいで、普段はにおわないそうです。

さて、その隣のひとはずっと座ったままの状態でも、ずーっとにおってきます。
好きな匂いであっても、頭が痛くなります。
ただ、その人とあまり関わりたくないため、指摘したり、やめさせたり、ということは考えてません。(私が匂いに弱いだけで、他のひとはそんなに辛くないかもしれないし)
自衛策を何か教えていただけないでしょうか?

●マスク→今までしたことなかったので、なんでしてるのか絶対突っ込まれる
●空気清浄機→大掛かりすぎてバレるし、節電中なので会社からもモンク言われる

他に何があるんでしょうか??
香水屋さんにおいてあるような、コーヒー豆を置くとか?

A 回答 (1件)

アナタは自分でもフレグランスを愛用していて、それはにおわない・・・そのようにも言われている・・・とは書いてますが、

においには感度の強弱があります。

自分のにおいには鈍くなる。
もしかして・・・と、ずっとそのようでないなら、アナタが「くさい」から
対抗手段として、お隣も、自分のにおいを「好きだから」ぷんぷんさせている可能性だってありです。

アナタは自分は自分のにおいは、「ぷんぷん」ではないと思っているだけです。

職場で、使うのは、やめてほしいな。
すれ違うときににおうくらいで・・・というのは、アナタがそばにいればにおうということ、
それの別表現でまちないがないわけでしょ?
ソコにあなたがいる、すれ違う・・ね? 風がアナタ方向から来る・・・におう・・・ね?

隣にいれば、ずっとにおうのですよ、それって。
そして、手首に・・・ということは、手を動かすとにおう、つまりはパソコンのキーをたたいてもにおうのです。
・・・と、まぁ、気になれば、「くんくん、このにおいはどこ?」って、探すでしょ?

自分のしていることを隣の人がして、自分より、ひどい・・・ということの50歩100歩に気づいてほしいです。

いつから始まったかを考察すべきでしょうね、お隣さんのそれが。
    • 0