プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お目汚し失礼致します。
一週間ほど前に足の爪にこのような黒いシミ?を発見。これは単なる内出血でしょうか?

反対側の足の親指の爪にも、同じ色の黒ゴマのようなシミがあります。
きつい靴をはいた覚えはありません。

他の質問にも目を通して見たところ、メラノーマではなさそうなのですが…
とても気になるので回答宜しくお願いします。

「足の爪これは内出血?」の質問画像

A 回答 (2件)

私も内出血だと思います。


爪が伸びると黒い点も移動すると思うので、伸びきるまでの我慢です。
どこかに足をぶつけても内出血はしますよ!
爪として出てくる前の部分(爪の下あたり)を強打したら、見事にない出血した爪がでてきました。

・・・しかも、半分浮いてるので爪がはがれそうです・・・。
新しい爪が1/3くらいしか生えてないので、今年はサンダルあきらめてます・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり内出血でしたか。爪が伸びきるまで待とうと思います。

これからの季節サンダルはけないときついですね・・・なんだか痛そうだし。お大事にしてくださいね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 19:14

内出血だと思いますが、


そんなことよりひどい水虫ですよ。
治療しないと、爪がなくなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

み、水虫!?
疑ってもなかったです。ショック。早めに病院に行き治療したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!