プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの以下の条件(のようなもの)のうちどちらかに当てはまる曲を教えてください。


(1)鉄腕アトム(初代)から最新アニメまで全てのアニメのアニソン(全日帯・深夜帯)の中でお勧めの曲

(2)30~60才位の人が「工房なのになぜ知ってる」と言いそうな曲(良い日旅立ち・夢の中へ・そばかす・ワイワイワールド・ムーンライト伝説 等)

回答お願いします。

A 回答 (7件)

それぞれ10曲づつ挙げてみます。



(1)
1.ガンバの冒険


2.狼少年ケン
http://www.youtube.com/watch?v=oLUJ0OgrpQI
ロッテのガム「Fit's」のCMの原曲です。

3.冒険ガボテン島
http://www.youtube.com/watch?v=hH-3-v_EReQ

4.佐武と市捕物控
http://www.youtube.com/watch?v=gNLdvMQ1nDY

5.どろろ
http://www.youtube.com/watch?v=07cyiNcvMYY

6.ルパン三世 エンディング(旧ルパンです)
http://www.youtube.com/watch?v=Lrmzs8KiSk0

7.海のトリトン
http://www.youtube.com/watch?v=k47G825uBpk

8.あしたのジョー
http://www.youtube.com/watch?v=2ascSgsumhY

9.デビルマン エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=JZGJ37IE6ts

10.サイボーグ009(モノクロ版)
http://www.youtube.com/watch?v=OnXfTEjCqG4


(2)
1.帰ってきたヨッパライ(フォーククルセイダーズ) 50代むけ
http://www.youtube.com/watch?v=6-O24msoOac

2.喝采(ちあきなおみ) 50代から60代向け
http://www.youtube.com/watch?v=0TjSPHKveJk

3.空港(テレサテン)50代後半
http://www.youtube.com/watch?v=pWwO38RkWVI

4.私のハートはストップモーション (桑江知子) 30代~40代向け
http://www.youtube.com/watch?v=raH6BIXCfLM

5.翼の折れたエンジェル (中村あゆみ)30代~40代向け
http://www.youtube.com/watch?v=Ul1Y8Z4zwB0

6.SOMEDAY (佐野元春)30代~40代向け
http://www.youtube.com/watch?v=PP-uzuPiD0Q

7.赤道小町ドキッ(山下久美子)40代~50代前半
http://www.youtube.com/watch?v=_ocYV0qNSFM

8.ラバウル小唄 (軍歌です)60代後半から70代
http://www.youtube.com/watch?v=B_YWPf7LGhM

9.ドリフのズンドコ節(ドリフターズ)40代~50代
http://www.youtube.com/watch?v=KtarN4wIerw

10.自動車ショー歌(小林旭)50代~60代
http://www.youtube.com/watch?v=eeyjzIiuml0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようつべの動画つきでどうもです。

お礼日時:2011/05/15 20:32

(1)古いのから順番に並べました。


エッちゃん(さるとびエッちゃん)
ニルスのふしぎな旅(ニルスのふしぎな旅)
想い出がいっぱい(みゆき)
陽だまり(めぞん一刻)
Magical Dreamer(ヤダモン)
Yes,I will...(ふしぎの海のナディア)
空へ(ロミオの青い空)
KissからはじまるMiracle(鋼鉄天使くるみ)
めぐり逢い(円盤皇女ワるきゅーレ)
ユーフォリア(ARIA The NATURAL)
ケメコデラックス!(ケメコデラックス!)

(2)
女のみち(ぴんから兄弟)
パープルタウン(八神純子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/03 16:45

アニソンの中でお勧めの曲であり、かつ、30~60才位の人が「工房なのになぜ知ってる」と言いそうな曲は、



・ルパン三世(TV第2シリーズ)の1977年10月から1978年4月までのエンディング曲:「ルパン三世 愛のテーマ」
・ルパン三世(TV第2シリーズ)の1978年4月から1978年9月までのエンディング曲:「ルパン三世 愛のテーマ(ヴォーカル・ヴァージョン)」
・ルパン三世(TV第2シリーズ)の1978年10月から1979年10月までのエンディング曲:「ラヴ・スコール」
・ルパン三世(TV第2シリーズ)の1979年10月から1980年10月までのエンディング曲:「ラヴ・イズ・エヴリシング」

の4曲(3曲?)です。
1970年代的な良い曲です。
    • good
    • 0

(2)のみ。


・山口百恵 - プレイバック Part 2
・学園天国
・和田アキ子 古い日記
・笑って許して 和田アキ子
・青江三奈「伊勢佐木町ブルース」
・セーラー服をぬがさないで

THE BLUE HEARTS の「TRAINTRAIN」や「人にやさしく」「ダンスナンバー」などを歌えば30代おっさんどものツボに入るでしょう。
40代おっさんならおおともこうへい、松山千春
60代でやっと「翼を下さい」(赤い鳥が歌っていたやつです)
この「翼を下さい」を学校で歌っていたら先生に「こら、やめなさい! 」と怒られていたと。(なので怒られた人達は音楽の教科書に入ると言う事を知った時はびっくりしたという)。
60以上で青い山脈、リンゴの唄 (美空ひばり)、
    • good
    • 0

(1)鉄腕アトム(初代)から最新アニメまで全てのアニメのアニソン(全日帯・深夜帯)の中でお勧めの曲:花のぴゅんぴゅん丸OP曲



(2)30~60才位の人が「工房なのになぜ知ってる」と言いそうな曲(良い日旅立ち・夢の中へ・そばかす・ワイワイワールド・ムーンライト伝説 等):やまがたすみこ「夏になったら」
    • good
    • 0

こんばんは。



(1)
自分が好きなのは
「心細いな/ヘレン笹野 」
うる星やつらのエンディング曲です。
なんか好き(笑)

(2)
「奥飛騨慕情/竜 鉄也」
「昭和枯れすすき/さくらと一郎」

渋いところ狙ってみました。


30代の自分からすると、
「帰ってこいよ/松村和子」
「サンセットメモリー/杉村尚美」
「異国籍ロマンス/荻野目洋子」

とか(笑)

あとレベッカ全般など知ってると嬉しい気分になります。

バンドブームがあったりしたので当時よく表へ出てたバンドとかね。
例えば、AURA、ZIGGY、X、筋肉少女帯、ヂストマ、ラウドネス、リアクション…などなど。


もし高校生が洋楽の
「ラブミサイル/ジグジグスパトニック」
「サイキックマジック/GIオレンジ」

なんて口ずさんでたら、自分は1ヶ月寝込む自信がありますね(笑)

少し前にGATSBYか何かのCMに使われていた
「ロックミーアマデウス/ファルコ」
なんかも自分が高校生ぐらいの時に流行った曲ですから、これだったらアリかもしれないです。
    • good
    • 0

(1)「忍空」というアニメのED「それでも明日はやってくる」


「幽遊白書」のED「さよならbyebye」
「少女革命ウテナ」のOP「輪舞revolution」

わりと最近のアニメにはいい曲無いような気がします…

(2)の30~60代には当てはまらないので、解答は控えます。

この回答への補足

回答どうもです。
さるところから曲を大量に仕入れて2000曲ほどアニソン中心にあるのですが、今調べたら全て所持してました。が、お勧めということでわかりました。

ちなみに(2)ですが、この前あることでお世話になってた先生が今の仕事からすこし別の仕事に移るということで今までの職場を去るのでお世話になった保護者(母親たち)が一人の保護者の親の好意で貸していただいたその親の店(店の種類(バー・ブティックとか)がよくわからんがカラオケがある大枠では飲食店?)で個人的にパーティー的なのをした際に歌ったときに(2)の例で出した曲とかを歌って「何で知ってるん」と言われたのでレパートリーを増やそうとでもと思い書きました。

長文失礼しました。

補足日時:2011/05/13 22:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!