アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの母がSONYのウォークマンが欲しいと言っています。
で、ウォークマンに曲を入れるのってどうすればいいの?と聞かれたのですが答えられませんでした。
iPodなら分かるんですが。

誰か曲を入れる方法を教えて下さい。で、パソコンを使わなくても入れれますか?

A 回答 (3件)

>iPodなら分かるんですが。



iTunesの保存先からドラッグ&ドロップ
http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/drag …

Xアプリ使う方法(転送)iPodは同期
(転送なので複数PC接続可能)
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

>パソコンを使わない方法(専用ケーブル使用)

ダイレクトエンコーディング対応機種のみ(A若しくはSシリーズ)
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。専用ケーブルがあるんですね。知らなかった。。。

お礼日時:2011/05/20 21:04

パソコンを使う場合の操作方法はみなさん解答されていますので、使わない方法を一つ。



ドックコンポ(参考URLに一例を入れました)を使えばパソコンは不要です。

参考URL:http://www.sony.jp/walkman/products/NAS-V7M/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドックコンポって実勢価格はいくらくらいなんですかね~?

お礼日時:2011/05/20 21:01

>iPodなら分かるんですが



ipodはitunesで同期ですよね

ウォークマンはX-アプリと言うフリーソフトで曲をCDから取り込み(音楽配信の場合はmora)
転送します

インターネットに接続していれば、CD情報やジャケットを自動で取得出来ます(ここまではipodと同じ、音楽管理ソフトが違う点ですね)

X-アプリはウォークマン購入すれば、ウォークマンの中にマニュアルと共に入ってます

フリーソフトなのでソニーのサイトからダウンロード出来ます

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/ind …
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …
http://www.sony.jp/support/service/Support/movie …

itunesにMP3等著作権保護されていない曲はX-アプリに取り込み可能です
ただしウォークマンはWAV,Atracしかギャップレス再生が出来ません

Content Transfer(ソニーのサイトからフリーダウンロード出来ます)を使えばD&Dで曲を転送出来ます(著作権保護された物は出来ません)

http://www.sony.jp/support/audiosoftware/content …

パソコンを使用しないでウォークマンに曲を入れる場合、ダイレクトレコーディング(別売りケーブル
使用)で出来ますが、曲タイトルやジャケット写真は表示出来ません
その場合一旦X-アプリで編集する必要があります

http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/ind …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!