プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういうラインナップになりますか?洋ものと和ものに分けてもいいです。



ちなみに私(古いですが(笑))

--------------------------------------------------------------------洋もの
1:ホテルカリフォルニア  イーグルス(ライブバージョン)
2:BIG THING  デュランデュラン
3:インマイハウス  メリージェーンガールズ
--------------------------------------------------------------------和もの
1:君たちキーウィパパイアマンゴだね  中原めいこ
2:ヤマトナデシコ七変化  小泉今日子
3:異邦人  久保田早紀



って感じです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

19歳、男です。


自分も年齢のわりに好きな曲が古いです。
和曲
1.1001のバイオリン ブルーハーツ
2.自殺志願者が線路に飛び込むスピード 野狐禅
3.モーターサイクル バンプ・オブ・チキン

こんな感じでしょうか?洋楽も好きですが(スタンドバイミーとか)ちょっと決められないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十代の方でスタンドバイミーですか。すごいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 11:50

こんにちは。



洋楽
1.アルバートハモンド ~ 落葉のコンチェルト
2.エアサプライ ~ ロストインラブ
3.PFスローン ~ 孤独の世界

J-POP
1.いきものがかり ~ 帰りたくなったよ
2.スキマスイッチ ~ 奏
3.竹内まりや ~ 駅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりと王道ですね♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 11:51

こんにちは。


20代後半女性です。

「歴代」ということは、それぞれの年代で答えたほうがいいのでしょうか?

Duran Duran(デュラン・デュラン)の「Big Thing」はいいですよね!
昔よく聴きました。

「君たちキーウィパパイアマンゴだね」も、
ちょうど今テレビでかかってたので、「いい曲だな!」と思って、Youtubeで探してたところです。(^_^;)


私のベスト3は、
3曲に絞るのはとても至難の業ですが、

洋楽
Michael Fortunati(マイケル・フォーチュナティ)の「GIVE ME UP」

Robert Palmer(ロバート・パーマー)の「Addicted To Love」


MADONNA(マドンナ)の「Into The Groove」


邦楽
Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)の「Grateful Days」

LOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)の「LADY MADONNA ~憂鬱なるスパイダー~」
(下に貼り付けました)

Perfume(パフューム)の「エレクトロ・ワールド」


こんなとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MADONNA(マドンナ)の「Into The Groove」私も大好きです♪
彼女のいいとこが全部でた歌って感じで好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 11:52

洋楽


1.ハイウェイスター(ディープパープル)
2.ムスターファ(クイーン)
3.ホテルカリフォルニア(イーグルス)

邦楽は聞かないので解りません ^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きましたね。ハイウェイスター♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 11:53

タケダのコマソン。



企業名を繰り返すだけの詩に対し、うまく曲をつけたものだ、見事な出来映えだとおもいます。マイナーにすると、津軽海峡冬景色の「凍えそうな鴎見つめ」の箇所に似ますね。

テレビ水戸黄門の大団円前のチャンバラシーンのテーマ。

よく考えると時代劇にオーケストラでBGMって不思議な感覚。禿げ山の一夜を思わせる箇所があります。

東宝版ゴジラのテーマ。
ドシラ、ドシラで始まる駄洒落っぽい出だし。ハリウッド版ゴジラは、このテーマが流れない分、損してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょーマニアックですね♪私これからアキバ行くんですけど。。。って関係ないか(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 12:12

こんにちは



[洋楽]
1 イン・マイ・ライフ
/ ザ・ビートルズ
2 ティアーズ・イン・ヘブン
/ エリック・クラプトン
3 ならず者
/ イーグルス

[邦楽]
1 僕が僕であるために/ 尾崎 豊

2 DOWN TOWN
/ シュガーベイブ
3 糸
/ 中島みゆき
… bank bandバージョンも好きです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割とムード派ですね~♪いい感じだと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 16:23

ようもの


Michael Jacksonの曲は全て好きなんで順位はつけられないのですが
1番聞いていたのが
「The Dont Really Care About Us」です

2番目が「Histori」PVが好きでよく見てます

3番目が「Screm」も妹のJanet JacksonとのPVが本当にカッコイイですよ

Michael Jacksonの全ての曲が好きなのですが詞が好きでよく聞くものにしました

わものは
1番好きで大切な曲は
中島みゆきさんの
「重き荷を背負いて」です
この歌に好きである説明はいらないくらい素晴らしい曲なのでよろしれば質問者様も聞いてみて下さい

2番はスガシカオさんの
「HAPPY BIRTHDAY」です
私はどちらかといえばスガさんのデビュー当時のまだ青い雰囲気のある曲が好きです

3番目は松浦亜弥さんの
「I Know」です
元気がないときや頑張りたいときに聞いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー♪いろんなジャンルがお好きで素敵です♪
ご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/14 16:25

こんにちは。



今現在の「歴代ベスト3」でもいいですか?
(明日は変わっているかもしれません)

邦楽:

1.Street Sliders 「Baby, Don't Worry」

2.曽我部恵一 「瞬間と永遠」

3.高橋瞳 X BEAT CRUSADERS 「ウォーアイニー」

洋楽:

1.OASIS 「Champagne Supernova」

2.Derek & The Dominos 「Why Does Love Got To Be So Sad?(恋は悲しきもの)」

3.Elvis Costello 「Alison」

・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OASISは私も好きです。とても才能のあるミュージシャンですよね♪
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 16:26

1 決意の朝に


2 ALONES
3 真夜中のオーケストラ(白い森と悩みました)
by Aqua Timez

私が好きなだけなので他の人にはあわないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 07:20

和もの限定ですお(^ ω ^)



1.青い山脈(藤山一郎・奈良光枝)
2.ふるさとのはなしをしよう(北原謙二)
3.野球小僧(灰田勝彦)
===================
次点 誰か故郷を想わざる(霧島昇)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和の王道ですね。藤山さんなら「酒は涙か溜息か」も好きです。
ご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!