アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回断っても掛かってくる光通信の勧誘電話
NTT本社に二度と掛けてくるなと電話しても
掛かってくる光通信の勧誘電話

●●二度と掛かってこなくなる方法を教えてください
IP電話に変えるとか携帯電話に変えれば掛かってこなくなるでしょうか?
勧誘電話のせいでうつ病になりそうです

A 回答 (4件)

自分はKDDIがやたらかかってきた


すこし無くなってまた何かのキャンペーンでも始まると
かかってくるときがある。

光でどうのとかさ
もう別の会社のに入ってるからいらない
多少の社名をだし金額等も聞かれるがそれはなぜに答えなければダメなのか!
ついでに自分は以前携帯でかなりむかついた事金銭で向こうのミスで問題
また、配達等で問題を起こしておいて支払えとあり
あなたの所は入る気もないと答えたよ。

まぁ~また電話がかかってくる可能性はあるだろうけどね
本気で止めるにはNTTに電話をして担当の人間に2度と勧誘の電話をかけるな
とかクレームをつけてやらないと 収まらないとは思うよ。
またはNTTにこの番号をつながないようにしてくれとか
すればいいじゃない。


かなりむかついたときは 出て何もきかず すぐに受話器を戻す
とかなにげにしてたけどねww
    • good
    • 0

代理店がかけてるので本社に言っても意味無いですよ。




代理店は99%がハローページを見てかけているので、
NTTに連絡して「ハローページの不掲載」の手続きを取れば
次号のハローページには掲載されなくなり、代理店からかかってくることもなくなります。
    • good
    • 0

二度と掛かってこなくなるかはわかりませんが、確か


彼らってNTTの人じゃないんです。

私も前にあったんですけど、かけてきた人の名前とか
会社名とか聞き出すと、大抵NTTじゃなく他の会社名が
出てきます。

契約取れるとNTTからお金がもらえる、別会社(関係会社?
協力会社?)の人らしいんです。

そこで以前私がやったのが、かけてきた人の名前や会社名、
部署名、連絡先なんかを世間話しながら聞き出します。
面倒でしたら。今忙しいから後でかけますので…みたいにして
会社名と名前、連絡先が聞ければ十分だと思います。
そして、NTT本社にクレームを入れました。

その人からはかかってこなくなりましたよ。他のところから
一度だけかかってきましたけど…

まあ、イタチごっこですけど、直接文句言うより効果は
ある、かな?と思われます。
    • good
    • 0

> NTT本社に二度と掛けてくるなと電話しても


それは無理です、掛けてくるのは代理店ですから。
   
まあ発信者番号通知を利用して、登録番号以外は迷惑電話扱いすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!