アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、既婚男性。彼女は未婚。10ほど離れています。
 このところ週末になると彼女が情緒不安定になり心配しています。週末は、私は家族(妻と妻の家族)と過ごすことが多いし、彼女は仕事があります。彼女には彼氏はいません。彼女の仕事がなければ一緒にいてあげるのですが、忙しくてなかなか会えません。それでまめにメールを打ったり、何とか家族の隙をみて電話したりするのですが、「週末のメールは家庭の臭いがするから嫌い」と言っては、泣いています(確かに泣いているようです)。
 家のことなどこれっぽっちもメールしてるわけではなくいつもと変わりないメール内容です。平日は彼女も仕事が忙しく、割と元気にしていますが日曜日の午後になるとだめなようです。「週末はほっといて」と言われて、メールしなかった良く月曜日に聞くとメールも電話も無いと存在を消されるようでやっぱり寂しくてたまらないようです。
 お互い忙しい身なので平日も2週に1度くらいしか会えません。彼女は私が妻と別れることは望んで無いと言ってました。家庭的だからこそ付き合いだしたのだと。それに私が一人になっても彼女の側の都合で1年後くらいに別れがやってきます。ということもあって別れて欲しいけど言えない葛藤もあるのではと思っています。

どうしたら、彼女の心を少しでも平穏にできるのでしょうか?
別れたらいいでしょう。という回答は期待してません。いつかは別れがきます。しかし、今別れたら自殺する可能性もあります。非常に無責任ですがここで放り出すようなことはできません。

何か、彼女に週末かけるべき、いい言葉。
   二人で心がけること
などありましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

う~解る解るぞ~彼女の気持ちわかるーーー!!!



どうしたらいいのかと言うとですね・・
大変疲れますが・・彼女の愚痴に付き合って上げてください。でも彼女の言葉自体には意味はないです(;>_<;)というのは、ただただ気持ちが乱れてどうしようもなくて辛くて仕方ないし、でも現状どうしようもないし、後で冷静になると反省してしまって自己嫌悪になり自己嫌悪から自信が無くなり好かれてるって自信もなくなってきて又我侭を言ってしまう。の繰り返し。グルグルです。
彼女はとにかく何か自分の方が好きだって思うような事をして欲しい実感が欲しい。もし彼女は実感してる筈だって思われたら( ̄ε ̄)b" チッチッチ女は我侭だし「今」が寂しいと感じているならそれに振り回されて実感なんて気持ちで理解しても感情で理解出来なくなるんです、、

解決策はちょっとずるいけど、貴方も一緒に泣く、仕方ないとか彼女を責める様な事は絶対に言わない(罪悪感は充分感じてると思うので)自分も辛いとか一緒にいたいとか運命って皮肉だよね、とかとにかく慰めるってよりも一緒にもしくは彼女より辛い様に見せる。彼女が貴方に同情しちゃう位一緒に入れない事を嘆く。等です。
別れが来るのが決まっているのであれば自殺などはしませんが辛いのは辛いと思います、でもちょっと純粋に受け取りすぎな部分も有るかと思いますので狐と狸の部分が有る事も忘れずにいて下さい。どうせ別れる関係ならドラマチックに終りたい
と考えてる部分が有るのも事実だとおもいます。
諸刃の剣です。黒の裏には白、グレーの部分だってあります、真剣に受け取りすぎて貴方が疲れててしまったらおしまいですから・・でも気持ちに嘘も本当も混在してるのでなんだ嘘なんじゃん・・等と受け止めては絶対にダメですよ。真剣な遊びですからルール違反は禁物です。遊びにもルールがあるのと一緒です。遊びでも本気なんです。
本気だけど遊びなんです、なので貴方も真剣に遊ぶのが一番いいと思いますよ

大変だけど真剣にやると終ってからきちんと気持ちが着地するので始めてしまったのであれば頑張ってご家族の方に真摯な態度も気持ちも手抜きせずに責任も忘れずゴールしてくださいね。ご家庭を壊すつもりが無いのであればバレる様なドジは絶対にふんではいけません。バレるなら浮気や不倫する資格無し。もちろんばれなければ良いって事では絶対に無いですが片足突っ込んでしまったなら全部引き受けて下さい。
不倫してるって言うとホント叩かれると思うけど適当に色んな女の子に手をだして適当にポイっと捨てちゃう人もいるし比較する事ではないですけど・・くじけずにいて欲しいです。不倫は悪い事だけど悪い事だけじゃないし貴方は悪い人じゃないから。ただそういう事実が目の前にあるって事なだけなので今自分を責めたりしないで全てが終ってから反省してもう不倫しない様にするのが良いと思いますよ、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一緒に泣くですね。

お礼日時:2003/10/08 02:01

こんにちは。


奥さんと別れるのが1番の解決策ではないでしょうか。
奥さんにだって、不倫しているだんなより、いい人生があるかも知れないし、彼女も家庭的なところがいいっておっしゃってるみたいですが、
不倫したじてんで、家庭的ではないことに気づいているのでは。
かけるべき言葉,いくら、言葉をかけても辛いのではないでしょうか。.
    • good
    • 1

口では嫌われたくないからカッコイイ事言ってるけどホントは「奥さんと別れて一緒になって欲しい」か「今別れた方が傷は浅くてすむかも?」と思ってるんじゃないかな?


だから自分の中で辻褄が合わなくってしまい葛藤からそのような行動をとってしまうのではないでしょうか?

>無責任ですがここで放り出すようなことはできません
最初から無責任な事しとって今更何カッコつけてんの?
じゃぁ「情が芽生えてしまう前に別れようか?」って言ってみたかね?

人って「大丈夫?大丈夫?」って他人から言われるとその人に依存してしまいがちだよ
週末連絡せんといて徐々に自らの足で歩む(自ら気付くまで)まで根気良く付き合うしか無いよ

一時の情事ができない(向いていない)女性ではあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たぶん、おっしゃるとおりです。ただ今となっては、お互い情事を楽しむために付き合っているのではないのです。

お礼日時:2003/10/08 01:55

>何とか家族の隙をみて電話したりするのですが



奥様の気持ちを考えたことありますか?
あなたは今、奥様に対し、「裏切り行為」をしていることをお分かりですか?
「裏切るにふさわしい妻」であるなら問題はありませんね。生かさず殺さずひどい仕打ちですけど・・。


>今別れたら自殺する可能性もあります。
ありません。次のを探すでしょう。

>二人で心がけること
しいてアドバイスするなら、不倫は遊びだから楽しいのです。
どちらかが本気になったら不倫の楽しさは消え、自分の生活が出来なくなります。清算するまでは。
割り切った付き合いを2人で心がけることです。
    • good
    • 0

pholonさん、こんにちは。


最初に、お望みの回答ではない、と思うのですが・・・
いわゆる不倫の関係にある彼女が、週末になると機嫌が悪くなるので
あなたとしては、どうにかしてあげたい、と思っておられるのですね。

>「週末のメールは家庭の臭いがするから嫌い」と言っては、泣いています(確かに泣いているようです)。
 家のことなどこれっぽっちもメールしてるわけではなくいつもと変わりないメール内容です。

これは、仕方がないですね・・・
あなたのほうでも、家庭のことを書いたりはしていないと思うのですが
二人の関係が、無理があるだけに、彼女のほうでは過敏に反応していると思われます。

だからといって、メールをしなければ、家庭のほうが大事なんだと思うでしょうし・・
彼女のほうも、そういうどうにもならない事情は分かっていて
それでも、自分でもどうしようもないので、あなたにつっかかってきているのでしょう。

>彼女は私が妻と別れることは望んで無いと言ってました。家庭的だからこそ付き合いだしたのだと。それに私が一人になっても彼女の側の都合で1年後くらいに別れがやってきます。ということもあって別れて欲しいけど言えない葛藤もあるのではと思っています。

彼女は、あなたに離婚は望んでいない。
それに彼女の都合で、1年後には、別れがやってくると決まっているんですね?
だからこそ、彼女のほうからは、別れは切り出せない・・・と思っておられるのですね。

それなら、今のうちに、まだ今のうちに、別れることを考えてみたほうがいいのではないでしょうか。
どうせ、黙っていても1年後には別れなければならないのです。
そのことを知っているから、彼女もナーバスになっている。
1年後に別れるのと、今別れるのとでは、期間が長くなれば長くなるほど
情や気持ちも移りますから、辛くなるのではないでしょうか?
それならば、今のうちに思い切ったほうが、お互いが楽になれるのではないでしょうか?

別れることは考えておられないということですが
1年間の期間限定付きの恋愛で、彼女の心は癒されるでしょうか・・・?
本当に、彼女の未来と、あなた自身の幸せを考えれば
1年後よりも半年後、半年後よりも1月後・・・と
早ければ早いほど、二人の傷は浅くて済むのではないでしょうか・・

>何か、彼女に週末かけるべき、いい言葉。
   二人で心がけること

週末にかけるべき言葉は、ないと思います。
むしろ、別れたあとの彼女のダメージを思えば
あまり優しくしないほうがいいと思います。
そして、二人で心がけることは、1年後の別れを想定して
その後に、二人が心安らかにいられるように、そのときに備えて
気持ちをトーンダウン、わざとさせていくように持って行くことではないでしょうか。

あなたのお気持ちと程遠い回答を書かなければならないのは、辛いです。
しかし、そうすることがあなた方にとっての、一番の幸せな道であると思います。
今別れることは、何よりも辛いでしょう。
しかし、別れに手間取れば手間取るほど、一生のうちで
あなたが引きずるものも、大きくなってしまうと思うのです。

どうか、頑張って、今一時の辛さよりも、あなたの一生の幸せを
どうやったら得られるのか、を考えて行動して欲しいです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/08 01:49

『家庭的な匂いがする』わけですから、まぁ一番良いのはとっとと離婚する事でしょう。


離婚後彼女と付き合えるかは別としてもね。
あるいは一々彼女の機嫌を取らない事も言えますかね。
本当に好きなら多少の事でも目を瞑っていてくれるでしょう。
何故に女ごときで他人にアドバイスを求めるほどに悩んでいるのか謎だな。
お前の彼女だろ?お前が面どう見るんだよ。他人に助けを求めるぐらいなら不倫なんぞしてるなや
どうするのが幸せなのかも解らない人間が不倫する相手だから実はたいして知能指数が高いとも思えないしな
『放置プレイじゃ休日はメールも電話も禁止!』ぐらい突っぱねても良いんでない?
どうしてアドバイスを求めるのかね…それほどに理解不能だがハメ心地はいい上玉の女なんかね…
その手の女は甘やかすとつけあがるのが世の常ではないか?
どうしてそんな良い女が既婚男性と付き合うかと言えば『金目当て』そう考えるのが自然だろ?
だからわざと機嫌悪くして何か奢ってもらおうとたくらんでいるだけ。

それを怠ると言うのならさらに危ない橋を渡る羽目になるだろうね。
『私はこの人に弄ばれた。慰謝料ください』なぁんて言われ、『払わないと奥さんにばらすよ』と居直る女かもしれないよ。
くれぐれも不倫はお気をつけて(失笑
    • good
    • 0

>何か、彼女に週末かけるべき、いい言葉。


二人で心がけること
お互いの状況を受け入れて、ガンバって割り切って、強く気を持つしかないのではないでしょうか?!

>「週末のメールは家庭の臭いがするから嫌い」と言っては、泣いています(確かに泣いているようです)。
>家のことなどこれっぽっちもメールしてるわけではなくいつもと変わりないメール内容
pholonさんが、家族の下で生活している以上、彼女の心内にはずっとネックになっているのだと思います。彼女は、pholonさんと家族のやり取りを想像することしかできませんからね。この場合、何を言っても、何をしてあげても、あまり意味がないと思いますよ。根本の部分で、やはり今のpholonさんの状態を拒否しているのだと思います。受け入れることができていないんですよね。

同じ女ですから、解かります。でも、既婚男性と付き合うのなら、それくらい承知で自身にも強くないと、とても心がついていかないと思うんですよね。

「辛いのは、君だけじゃないよ。僕も辛いんだ」と、共感してあげるくらいしか、言ってあげられる言葉はないのではないでしょうか?!ただ、それに返ってくる彼女の返事も大体想像はついてしまいますが。
    • good
    • 0

こんばんわ。

個人の考え方なので、あえて自信「無」としました。
彼女はきっと、週末の会えなくて連絡がとれない状況が辛いんだと思います。
平日なら家族のことを考えずにメールなり電話なり二人だけの時間・空間を感じることができるけど、週末は常に貴方の背後に「家族」がある訳ですから、好きなら尚更、辛く葛藤しているのだと思います。
自分の中でも状況は理解しているものの、けど「会いたい」「一緒にいたい」という想いは募っていることだと思いますよ。これだけは本能ですから、取って代わるものはないです。
唯一貴方ができることは、一緒に居れる時間を大切にして、家族の時間の時はそっとしてあげたほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


私は29歳の既婚の女ですが、やはり夫を仕事にとられて週末ぶすくれてるものです。(^_^;)

私が考えるに、方法はただ一つ、彼女と一緒にいてあげることです。
それは無理、とおっしゃるなら彼女とは平穏にはつきあえないと思います。

たとえメールをしようが、電話してくれようが、
「今は私より家族と一緒にいるんだよなー」という思いは消えることはないのではないでしょうか?
今電話を切ったその後で、奥さんと何を話すのかしら、
いまメールした後で家族とどういう風に過ごしてるのかしら、
なんて色々想像してしまうのではないでしょうか??

もしもとことん彼女とつきあうつもりなら、たとえ家族に怪しまれてでも彼女といてあげることです。
彼女が仕事でも、合間や仕事が終わった後に、会いに行ってみてはどうでしょう?
やはり会って一緒にいることが一番だと思います。
それができないなら彼女はいつまでもいつまでも寂しがると思います。

本当は一緒にいても寂しいのは同じもしれませんが
週末だけでもというのであれば・・。

家族(奥様)につらい思いをさせるか、彼女に寂しい思いをさせるか、
どちらかを選択しなければならないのでは??
    • good
    • 0

自殺企図の可能性大なら


きちんとした治療を受けさせる
しかないでしょう。

 それにしても
あなたは人を馬鹿にしてるね。

期待していようと無かろうと
あなたの やってること聞けば
普通別れろって言われるのがオチでしょ?

 自分に都合のいい回答が得たければ
1時間1万円くらい払って
有能なカウンセラーにお聞きになれば??

 なんといってもここは無料ですし
ネット上ですからねぇ・・・


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A