プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉本新喜劇の未知やすえさんについて何でもいいので教えてください。

A 回答 (4件)

漫才を辞めて新喜劇から声をかけられたそうです。


やすえ姉さんの持ちネタです。
「男の人って恐いわ~」…ド迫力の河内弁で相手(男ども)をビビらせた後に言います。あと「私、イジメられてん」などもあり。
やすえ姉さんが新喜劇の初舞台で、小さい時から観ている方との共演で、緊張のあまり動転して気がついたら泣いていたそうです。そして終わってから謝りに行ったら「お前の台詞なんやから、誰も取れへん。しっかりしゃべりぃや」と言われて、オドオドしとった方が逆に迷惑かけんねんなと思い、それからドーン!としているそうです。それで先輩がやってらしたこのキャラを演じたところ「こいつ、ほんまもんや!」と。それからこの持ちネタが定着したようですよ。
新喜劇入団は1982年だそうです。
    • good
    • 1

関西ローカルの番組によく出てます。


「情報満載 ひるまで!すっぴん!」司会
http://www.ytv.co.jp/suppin/index_set.html
「ちちんぷいぷい」月曜レギュラー
http://mbs.jp/puipui/index2.html
「せやねん!」
http://mbs.jp/seyanen/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビにもたくさん出てるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 00:23

本名・・・内場泰恵(うちば やすえ)


生年月日・・・1963年8月7日
出身地・・・大阪府東大阪市
1979年4月に吉本入り、『未知やすえ・やすよ』というコンビを組んでいたそうです。

http://www.fururu.net/e-patio/yoshimoto/v01/v01_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15歳の時から仕事をされているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 00:22

吉本新喜劇やテレビ番組の司会などに活躍する関西芸人。

新喜劇のマドンナと呼ばれている?もともと漫才コンビを組んでいたらしい。

旦那様は同じ新喜劇に出演されてる内場勝則さんです。お子さんもいらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新喜劇の前は漫才をされていたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!