プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にあった質問ですがhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/1871622.html
携帯番号ポータビリティ(MNP2006年10月24日より開始)前で今から5年程前の質問なので今はどうなんだろ?と思い同じ質問をさせていただきたいと思います。
(以前の質問者様とは別の者です。少し質問も増やしています。)


1、キャリア・使用機種は何ですか?
2、契約時、新規派ですか?機種変更派ですか?
3、2の理由を教えて下さい。
4、今まで何回番号変わりましたか?(キャリアとおおよその使用期間)
5、年代・性別を教えて下さい。



私は、、、
1、DoCoMoのP905です。
2、機種変更派です。
3、10年以上も使っている番号なので変える気がない
4、4回
  セルラー(現au)アナログ回線の電話をデジタル回線にしたかったため・・約1年使用
  →セルラー(現au)多分当時機種変更の制度がなかった?ため・・約1年使用
  →セルラー(現au)ドコモに変えたくなったから・・約3年使用
  →ドコモ・・現在使用期間12年超
5、30代・女性です。

皆さんの回答お待ちしてます!

A 回答 (2件)

1・au CA006


2・機種変更派
3・10年以上使ってるので・・
4・一応4回
  IDO(現au)1年・・自動車用の電話が発売されて会社で持たされた
  ツーカー(現au)3年・・安かったから^^;
  ドコモ 10年くらい・・1991年にドコモがスタートしたから
  au 10年・・結婚して奥さんがauがいいと言ったので
5・40代 男性 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>IDO(現au)1年・・自動車用の電話が発売されて会社で持たされた

自動車用の電話ありましたね!初めて見た時感動したした覚えがあります(笑)
携帯サービスが開始されて、スグに持たれた感じですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 17:31

1 docomo906iμ au G'zOne TYPE-X


2 基本は機種変更
3 人と話すのが好きでな無くて、手続きが嫌なので。
4 docomoは10年超。一度も替えていません。auは昨年新規。
5 30代 男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在携帯を2台、持ってられるんですね。
仕事とプライベート用って感じです?

>3 人と話すのが好きでな無くて、手続きが嫌なので

私もです、手続きやら面倒臭い‥

回答下さってありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!