プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「タクシードライバー」「ランボー」「レオン」のように孤独な男が主役のアクション映画でおもしろそうなの教えてください。
孤独な男が一人殺風景な部屋で体を鍛えたり、拳銃を整備したりする場面のあるのがいいです。

A 回答 (3件)

「ローリング・サンダー」はどうでしょうか?


ベトナム帰還兵が家族を殺害され復讐する話しです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「バニシングポイント」
こちらもベトナムに従軍したことがある男という設定の主人公ですが、ひたすら猛スピードで車を飛ばす、で、その目的は…というようなお話です。
とにかく主人公のコワルスキーガ寡黙でかっこよく、クエンティン・タランティーノがにこの映画をオマージュにした「デスプルーフ」という作品を作っているくらいです。
ただ体を鍛える場面がありませんけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「ジャッカルの日」
リアリティーを追求したフランスの大統領暗殺ものです。ジャッカルというコードネームを持った一匹狼の殺し屋が主人公で、実在した人物をモデルにしていると言われ、最後に出てくる銃器はホンモノの暗殺用改造ライフルです。監督がこだわって裏の世界の方たちに作ってもらったそうで、そのライフルをフランス警察に提供するという条件で、フランス政府の許可を得て凱旋門近辺を貸し切り大ロケーションを行っています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「ライトスタッフ」
世界で初めて音速の壁を破ったパイロットの実話です。途中から宇宙飛行の話しも交じってきて、主人公クラスの登場人物が何人も出てくるのですが、とにかくチャック・イエーガーという人類初のマッハを体験した男が格好良すぎます。
ただ国家計画のなかで進む話しなので、男たちは孤独でも明るい映画になっています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


「ケープ・フィアー」
ロバート・デニーロ主演のストーカーものです。弁護士とその家族に復讐するために、体を徹底的に鍛えているという設定で、ムキムキのデニーロが出てきます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …

「アメリカン・ヒストリーX」
家族を黒人に殺されたことで白人至上主義の極右組織のメンバーになった男が主人公です。これもムキムキに体を鍛えてます。ただ鍛える場面があったか覚えていません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で「ローリング・サンダー」が特におもしろそうですね。「バニシングポイント」もそうですが、ベトナム帰還兵はカッコイイです。デニーロの「ケープ・フィアー」も気になります。

お礼日時:2011/05/17 20:27

こんにちわ。



久しぶりに覗いて、気になる質問だったので。


「ゴーストドック」 
ジム・ジャームッシュ監督の、連絡手段が伝書鳩という孤高の殺し屋のお話です。
殺風景な部屋で拳銃の整備してますよ。

「拳銃<コルト>は俺のパスポート」 
宍戸錠主演の、終始感情を抑えた寡黙な殺し屋のお話です。

「狙撃」 
加山雄三主演の、孤高の殺し屋を丁寧に描いた作品です。

「殺しのテクニック」 
ロバート・ウェバー主演の、最盛期を過ぎ足を洗う決心をした殺し屋の話です。

「サムライ」 
アラン・ドロン主演の、不必要なものを一切排除したようなこれぞハードボイルドって感じの映画です。


パッと思いつくのはこのくらいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「狙撃」は見ました。冒頭、タバコの煙で風を読み、新幹線に乗るターゲットを窓越しに仕留める加山雄三がカッコ良かったですね。後半の銃撃戦も邦画としては迫力があり、面白かったです。他は未見なので、探してみようと思います。やっぱり、古い映画のほうがハードボイルドな感じがしますね。

お礼日時:2011/07/05 19:02

洋画でなければダメでしょうか?


邦画でもよければ、松田優作さんの映画はだいたい孤独な主役を
演じています。

鳴海昌平シリーズ
「最も危険な遊戯」
「殺人遊戯」
「処刑遊戯」
角川映画
「蘇える金狼」
「野獣死すべし」
監督は全部、村川透監督です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蘇える金狼」以外は全部見ました。松田優作はカッコイイですね。「タクシードライバー」のオマージュですね。遊戯シリーズは深夜の映画でやっていて大好きで見ていました。

お礼日時:2011/05/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!