プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、声優さんがほとんど結婚してないように思います。
ここ10年ぐらいで結婚したのは大原さやかさんと宮野真守さんぐらい(私が知らないだけかもしれませんが)で、ほかの妙齢の声優さん達は皆、結婚してないようです。

少し上の世代の声優さんなら順番に結婚していたようですが、今はとんとおめでたい話を聞きません。

女性声優さんの中には『将来、仲良しの独身女性声優だけで家を買い、共同生活をする』なんて人もいます。

なぜ、現在の声優さんは結婚しない(できない?)のでしょうか。

アラフォーなのにオタク相手に『めろーん♪』とか言ってる人を見ると、人事ながら心配になります。

A 回答 (7件)

声優はけしていい商売ではありません。



人気声優であっても男性が喜ぶようなエロアニメで声を当てないと、暮らしていけない危機を感じているのです。

某、よく鎧が壊れて胸が露出するのに肌が切れないアニメのキャストを見るとよく分かると思いますが、
人気声優ばかりでした。能登さんや釘宮さんや出てたように。

そのような事ばかりしていると男性に幻滅してしまうのです。

「男性の頭の中はエロばかりではないだろうか?」
「二面性があり、きっちりしていても人格が変わるのでは無いだろうか?」
など疑い出したらきりがありません。

まとめて言えば、声優をしていると異性の汚い所ばかり見てしまい、結婚する気がなくなってしまう。というべきでしょうか?

結婚したい願望はあるみたいですが、恋愛できないのが本音なのではないでしょうか?

出来るチャンスがある人は、まだエロアニメに出演が少ない、デュララカップルぐらいかも知れませんw
(詳しくはWEBラジオを聞くと分かりますよ)
    • good
    • 1

ようはイメージが崩れるからです。

最近はアイドルと同じ戦略を取っているので男、女の影がちらつくのは基本NG
特に女性声優は顕著で恋愛禁止とまではいきませんが、できるだけバレないようにしてます

まぁヲタク相手ですから

一部は本当に幻想を抱いている人もいるのでひとたびそういうのが出れば手のひらを返したようにファンがいなくなります
    • good
    • 1

知らないだけで実は結婚してる人は多いと思います。


人気商売だからかくしておいた方がいいに決まってるし、事実結婚しても事務所にさえ言わない、なんて言ってる声優さんもいます。まぁ結婚しても離婚率は高し、でしょうが。

結婚はまだしも、同棲や恋人がいる人は、普通にいるんじゃないかな。

まぁ事実がわからないことに対して、心配するのは、本人たちからしたら大きなお世話だって感じなので、心配する必要なんて、全然ないと思います。
    • good
    • 5

少し前だと名塚佳織が結婚したよ


http://blog.excite.co.jp/kamosan/blog.asp?iid=&a …

結婚出来ない、しない は

声優でも近年人気商売ですのでよく言われるのが
人気であればその人が結婚となれば離れる方も多く

声優という職業は収入はとても不安定なので、どうやら一般職業の方で
収入が安定している方が、傾向としては多いようです。

年齢でも変わってくるけど、少し前にニコ動で植田佳奈の声優の結婚に対して
いろいろ言ってた動画があったけど ほとんどその通りじゃないかと
今見たら消されていたが、ググレばあるいは出てくるのかも?

あとは声優業界での一般の方が理解できないと言うのもあるのかもね
タレントでもあり役者でもあり歌も歌うし、
時間が不規則と言う点もあるでしょう。
そして、人気がとか放送中のアニメなどあれば
大抵の土日がイベントなどで消えるし、
月から金はときどき取れる休みで生活での事やどこかにといっても
大抵の知り合いは仕事などしているだろう
時には休みなど合わせて旅行など行ってるだろうがだからといって
出会いはあったとしても、結婚までいくかは別問題だろう。
    • good
    • 0

林原めぐみさん、2年ほど前まで、しばらく見かけないなぁと思っていたら、産休でした。

今、彼女の名前で曲を検索すると、大量の・・・。
高山みなみさんは、2億円カップルと騒がれて結婚して、離婚されてます。

どっちかというと、声優だけの話ではなく、収入が多い女性は結婚しにくいのは、世間一般のことかと。
    • good
    • 0

最近だと名塚佳織さんが結婚されてますね。


”声優 結婚”で検索すると割と結婚されてる方いるみたいですよ。

声優は人気商売なので女性声優なんかは公表してないだけで
実はって人が結構いるんじゃないかな。
晩婚化が進んでいるご時世なので声優が特に結婚しないってわけでも
ないと思いますよ。
    • good
    • 0

30代の男です。



ほとんどの人は結婚しないのではないだろうか?
人によっては、仕事が忙しいと、他のことは考える余裕が無い。
余裕が無いから、何もしなくなり年をとる。

また、本当は結婚したいが、
異性と出会うたびに緊張してしまうくらいなら、
失恋して傷つきたくないから、
誰とも付き合わずに暮らしたい。
そのような人もいるんではないだろうか?
(例えるなら、本当の思いを、別な思いに転嫁しているように思える。)

また、年を重ねると、
体力もそうだが、
感情的に興奮(ムラムラ?)したり、異性が綺麗に見える事が少なくなってくると思う。
感情的、動物的というよりも、
都会であれば大自然に接する機会も減っているので、
何か機械的な人が多くなっているような感じがする。

ジミ婚もあるし、
同棲だけしているという人もいるし、
私生活は分からないので、
どうなんでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!