プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。できそうでできないので困ってますが
イラストレーターCS3でテキストの一部分のみを斜体に変えたいのですが
可能でしょうか? どうしても全体になってしまい
文字設定でなんとかできないものかと試行錯誤しております。
教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Illustratorで「文字設定」ではそもそも「斜体」をかけられません(OpenType機能で欧文のみの斜体がけは出来ますが)。


ですから文章中の一部に斜体をかけると言うことはできません。
「斜体」にしたい言葉だけ別オブジェクトにして、そのオブジェクトに「シアーツール」で斜体にするしか手はないです。
これはCS5でも同じです。

InDesginだったらお望みのことはできますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遅くなってすみません。
そうですよねー。できないんですよね。
アウトラインとってからじゃ戻れませんし
不便ですよね。イラレはもともとテキスト系は苦手ですよね。

お礼日時:2011/05/29 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!