プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

さっそくですが><
まず、食事を口に含んでしばらくして、また食後、お腹がキューッっと痛くなりトイレに行くと、便意はあるのに出ないか、粘土みたいな便やスライム状の便が少量だけ出て終わります。

次に、ウンコ座りの体勢をした際オナラなどが出た時に、パンツにスライム状の便が付着する時もあります。(本当に汚い話で申し訳ないです;)

こんな調子が今1週間位続き、1日に10回程度便意をもよおす腹痛でトイレに駆け込みます。(腹痛だけで出ない時もあります。)

見る限り血は出てないと思います。
色も茶色です。(この症状になりだした頃赤色が混ざった便が1回ありましたが、今は無いです。)

消化器の病院に行く事も考えましたが、下の子がまだ小さい上に預けれる人もいないので、足が進まずで;

本当ささいな事でもいいので何か情報を頂けたら嬉しいです><

長々と汚い話を失礼しましたm(__)m
最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m

A 回答 (1件)

怖い事を書きますが、大腸がんやポリープがあると

便が細くなります。

血便が一度でも出たようですし、一度胃腸内科を受診してみた方がいいですね。

検便だけでもしておいた方が安心です。

下の子がまだ小さい、
これはね・・・・ただの言い訳なんですよ。
下の子がまだ小さいからこそ、早めに病気ならば発見しないと
それこそ入院とかになるまで放置していたら困るのはお子様ですよ><

私も双子ちゃ~んの3歳がいるんです。
私本当に病弱でね。
双子連れて電車のって病院に行くのって本当に大変です
でも、子供がいるからこそ何か自分でおかしいと感じたら
早めの受診が必要なんですよ?

自分ひとりであればどうでもいいことでも・・・。

いろいろ大変だろうとは思いますが子供一人であれば病院くらいいけると思います。
私は双子でも1歳未満でもベビーカーに乗せていく二人抱っこで行くこともあります。
本当に大変ですけどね、病院さえつけばなんとかなるもんですよ。

たかが便秘でもそれからいろいろな病気になったりするもんです。

大腸がんなんてのは大腸という場所は痛みを感じない場所ですから
気が付かないので便の異変で気づくしかないんです。

まだお若いと思いますので、がんってことはないと思いますが・・・

食べたら痛くなるという点だけ見ると普通というか
お腹が少々敏感になっていて食べれば腸は動きますから痛みも感じるし
便意もあっておかしくはないです。

お腹がゆるくなっていれば、細い便も出ます。

例えば私は便秘でいつもコロコロですが、スラーリアという水分コントロールするお薬を飲むと
便が柔らかくなりますが、最後の方ではもう細い便になります。
これは便が柔らかい為に、腸内を通るときにもう細い形になるのでしょうね
最初はごく一般的な太さですが。

ただ便が柔らかいだけのことかもしれませんが、
一度でも血が付いていたんだから、検便くらいはしておきましょうよ。

これがきっかけというものですよ^^

頑張って行って来てください。

病院調べて、朝一狙うか 終わりごろを狙うか!
待ち時間をなるべく少なくした方がいいですからね・・・。

病院に行けば検査や診察中は看護婦さんが診てくれるでしょうから。
    • 0