プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近facebookを始めました。
facebookに足跡機能がないとのことですが、プロフィール、ウォールを見た履歴は出るのでしょうか?
私が友達登録以外の方を見たところ、自分のページの右側に「友達かも」の表示が出ました。
もともと「友達かも」の一覧には無かった方です。

この表示は相手のページに「友達かも」として自分が紹介されるのでしょうか?
表示されない方がいいのですが、どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Facebookには足跡機能のようなものはないため、閲覧履歴は残らず相手に閲覧したことがわかることはありません。

但し、足跡アプリを使ったり、「知り合いかも?」に表示されたり、して閲覧がバレるという噂もあります。

足跡アプリや「知り合いかも?」の表示アルゴリズムについては参考URLのページに説明があります。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2138960314005442801
    • good
    • 164

履歴は残りません。



「友達かも」に表示されるのは、
自分の登録している電話帳や、メッセンジャーなどで
FBに登録されているメアドで同一のものがあった場合、
あるいは、自分が登録している友達の「友達」であったり、
同じ学校出身者などが上がってきます。

ちなみに、相手には自分が公開設定によって、
表示される場合と、されない場合がありますよ。
    • good
    • 66

履歴は残らないし相手にもわかりませんね。


「友達かも」と出るのは、スマホや携帯電話で使うときに顕著ですが、自分の電話帳にあるメールアドレスや携帯番号から、相手が登録しているものと同じだと、そこに出てきます。
当然相手側にも出ている可能性はあります。
    • good
    • 57

履歴はでないのでわからないですね。


友達かも、は登録時のメルアドで判断されてるみたいですよ。
そのメルアドを使ってメールのやり取りを過去にした人達とか、メルアドで登録してあるメッセンジャーの友達などが出てくるみたいですね。
新しい今までに使ったことがないメールアドレスで登録すれば出てこないんじゃないかなと思うのですが。
    • good
    • 53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!