プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルフィーはなんでハモってないんですか。

A 回答 (7件)

ハモッていないわけではないのですが、


高見沢氏の声があまりにも現実離れしているので
不協和音に聞こえる、というのでどうでしょう。
    • good
    • 1

ハモってますよ。


アルフィーの曲でハモリのない曲なんて、インストを
除いて1曲くらいしかないのではないでしょうか?
好き嫌いは人それぞれですが、よく聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもいのほかたくさんの回答があったので代表してここにお礼を申し上げます。
ファンの方の「嫌いならじゃあ聞かなきゃいいじゃん。」って感じのリアクションはある程度予測していたのですが、別に嫌いなわけではなくむしろ「タイム&タイド」からアルバムをもっているので「最近ハモリがひどくない?」と質問するべきだったかもしれません。
「よく聴いてみて」と言う意見が多かったけど、最近の楽曲をよく聴いてハモっていると思う人はちょっと問題あるかなと思うけど・・・。

お礼日時:2003/10/10 00:35

アルフィーがハモっていないなら


日本のグループの中でハモってるのは
デュークエイセスくらいしかいないのでは(汗)

あの音を別の方たちがなぞって歌っても何かが違う、
あの三人が揃うことで、三人以上の魅力が引き出されるのです。

アルバム「CONFIDENCE」はいいですよ。
こんなライブできる方たちそうはいませんから・・・。
    • good
    • 0

ハモっています!!


3声のハモりっていうことなんですが・・・
よ~く聴いてみて下さいませ。
    • good
    • 0

アルフィーはハモりを超越した何かがあると思います。


高見沢俊彦の声は確かに外れていると感じる人がいるかもしれませんが、それがアルフィーだと思います。
彼の声が無いと、とても物足りないと私は思うのですが・・・

特にハモりというのは最近のハヤリですから、そのうちハモリだけを売りにしているアーティストは飽きられるかもしれませんね。アルフィーは残りますけど:)
    • good
    • 0

私はハモってると思いますが、気に入らないならお聞きにならなければよろしいでしょう・・・。


それに3人がそれぞれソロを歌えるグループはそこそこいませんからそういう意味で私は大好きですけどね。
#ついファンなもので・・・。
    • good
    • 0

ハモれないから(笑)



いやーハモっていう部分はありますよ。不協和音にしかなってないですけどね。誰かがハズシています。
デビュー前から知ってますけど v(・◎・)ブイッ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!