プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、アメリカから友人が10日から二週間程度の予定で日本に来ます。その人から携帯電話の事について質問を受けました。
「自分の携帯がそっちで使えるか分からないんだけど、プリペイドを買うのが一番かな?」
との事ですが、私はプリペイドの仕組みもわからず困っています。
どうぞアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

先日アメリカ人の友人と一緒に近所のドコモのオフィスに入り「短期間の携帯レンタルはありますか?」と尋ねたところ、数名の職員が冷やかに「ありません」と答えたくれました。

いかにも「そんなもの知るか・・」という態度でしたよ。

「成田空港で利用した」という、やはりアメリカ人の友人の話を元に検索してみたら下のようなものがありました。これは使えそうです。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを探していました!!すごく助かります、有難うございました!!

お礼日時:2011/05/16 17:27

貴方が、日本のソフトバンクや、AUや、どこもに、電話して聞いてあげてください。



10日間程度、在住の外国人が、貴社のプリペイド電話機を買えますか?。もし買うなら、

どんな証明書と、電話機の金額が必要なのか、聞いて見て下さい。

そして、教えてあげてください。

日本の電話機は、最近はカード式で、2-3000円分のプリペイドカードを登録して

使うようになって居るようです。本人確認は、厳しくなりつつあり、パスポートで

かえるか、事前に聞いておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!明日ショップに行ってみます(>_<)

お礼日時:2011/05/16 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!