プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は新日本ファンですが、最近の試合について皆さんどう思っていますか?

猪木軍が強いみたいな感じになってますけど、
あんな戦い方すれば、誰だって強いんじゃないでしょうか?
私は、そんなプロレスを見たいんじゃない!!と思っています。
橋本も昔は好きだったんですけど、今の橋本は何の魅力も感じません。
あんな勝ち方で満足なんでしょうか?
だから、あんな戦い方をする橋本に、健介はぜひ勝ってほしかった!!
ここって時に健介は負けちゃうんですけど・・・

見てる人にとって、戦ってる時の 間 とかも大切だと思いません??
猪木軍のは、そういうのがないと思うんです。
んーーーでも最近のファンはああいった戦いを望んでいるのでしょうか??

皆さんの考えをぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

これはプロレスファンにとって難しい問題ですね。

私はプロレスファンというより、格闘技ファンです。だから、単純にリアルファイトでは誰が最強か?って事に魅力を感じます。これはプロレスファンにも通づるところがあると思います。しかし、リアルファイトはプロレスと違って派手さがありません。あたりまえですよね。プロレスの大技なんか実戦で使えるわけないですもん。でもプロレスラーも強いことは認めます。(相手の出す大技をくらってから反撃するあのスタミナははんぱじゃない!)だから私はプロレスは格闘ではなく、ショーであってどっちが強いかを決める場ではなく、いかにお客を楽しませ、華麗な技や、演出でもりあげるかを競う場だと思うことにしました。
しかし、プロレスラーが、リアルファイトで勝てないというのは屈辱であるはずだし、そう言われれば、無視できないはずです。だから今やっているような各種団体の入り混じった夢の戦いが見れるわけです。これは、私のような誰が最強か?を唱えるものにとっては本当にすばらしい時代になったというしかない!(新日対全日なんてありえないと思ってたもん)
saito-sanはリアルファイトには興味がなんですか?いいですよ真剣勝負!是非PRAIDのビデオをレンタルしてみてください。ハマルはずです!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

確かに私も誰が最強かは興味があります。
でもそれは、ルールによって全然変わってくるものだと思います。

私も夢の対決が実現するかもしれない!!と思うと、凄くうれしいです。
現に全日対新日が見えたのだから。
でも元新日本にいた選手が、あんな勝ち方をして嬉しいのか。
またあの戦い方で、色々な選手に勝ったとしても果たして強いと言っていいのか。
私はプロレス対プロレスの純粋な試合が見たいし、
プロレスでの最強は誰なのかも知りたい!!なんて思っています。

PRAIDはTVで見たことがあります。
でもごめんなさい。あまり好きではありません。
たぶん私は打撃系大技・華麗な技・日本人が大好きなんだと思います。
貴重なご意見本当に有難うございました。参考になりました。

あんな戦い方とおっしゃいますが、プロレスの興行であのルールで

やるのがそもそも間違っている話で、別に戦い方がどうのと
言われる筋合いは選手からしてみればないですよ。
だってそういうルールなんだから。
リアルファイトというのはそもそも勝敗を重視している戦い方であり
それをプロレスラーがプロレスのやりかたをやって勝てるわけがありません
あれで健介に勝て、というのはちょっと無理な話ですね
それでももし勝ちたい、というのであればもっと研究なりなんなりしないと
無理ですよ。新日というでかいとこにあぐらかいて、なにもしなければ
ショーの研究は深くなるでしょうけど、よそから別のルールでやろうって
話が来た時に対応(勝ち負けの)はできませんよ

プロレス(ショー)が好きな人は新日のでもいいんでしょうけど
格闘技ファンはもう飽きた、というのが周りの現状ですね
また、戦っているときの間、というのは実際に柔道なり空手なりを
やってみるとわかりますが、プロレスの間というのは
間であって間ではありません。

ちょっとキツイいいかたですが率直な感想です
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。全然きつくないですよ。

私の考えは、小川にあれだけ負けた橋本が、小川と同じ様な戦い方をするレスラーとして戻ってきた・・・
それでいいのか橋本!!これが新しい橋本慎也なのか!!なんてあつかましくも思っています。
昔のほうが強く見えたのは、私だけでしょうか?
なので無謀でも健介には勝ってほしかったなぁ・・・と思いました。
また、これからも健介は健介らしいプロレスをしてほしいと思っています。
でもこれからの時代は、プロレスも勝敗を重視する戦いになるんでしょうか?
内容は別にどうでもいいのでしょうか?
それを求められればしょうがない事なのでしょうか?

一部の方は、プロレスをショーだと言いますが、
命をかけて戦っているんですから、そんな事は言わないで!とも思います。
考えは人それぞれなので言う事はできませんが。

私の方こそ、質問しといてキツイお返事の仕方になっちゃったかもしれません。
すいません。
貴重なご意見本当に有難うございました。