アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、新車の軽自動車を給振銀行である労働金庫から融資を受けて買いました。
融資額は160万で、現在融資残高はちょうど100万円です。

今月実家で不幸があり急遽帰省する事になりまして、
その際にクレジットカードのキャッシングより30万円借入をしてしまいました。

手持ちのお金とキャッシングで帰省費用は賄えましたが、
金利が高いのと(18%)今月からボーナス月の7月までが
キャッシングの返済と自動車ローンで微妙になりそうです。

そこで質問なのですが、私の属性で三井住友銀行や東京三菱UFJなどの
低金利キャッシングローンは借りられるでしょうか?

勤務年数12年 年収320万 独身女性
自動車ローン(労働金庫100万)
JCBキャッシング(30万)

ボーナス月までのつなぎ資金で、7月には一括で返せる状態です。
また、上記2銀行以外にお勧めの方法がありましたらご教授下さると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

銀行のカードローンの審査が通るかどうか、申し込んでみないとわからない といったところでしょうか。

自動車ローンは、購入した 自動車 という担保がありますので、審査に通りやすいですし、なにより給与振込で利用している金融機関に申し込んだのは賢明でした。

で、前の回答への補足にある「バンクイック」は、三菱東京UFJ銀行のカードローンです。消費者金融ではなく、総量規制の対象外です。
http://www.bk.mufg.jp/kariru/card/banquic/index. …

ただし審査と保証を、系列の消費者金融 アコムが行います。

銀行のカードローンは、消費者金融より金利が低い分、審査基準は厳しいはずです。

最後に今回のご質問とは直接関係しませんが…
「JCBキャッシング」とお書きですが、クレジットカードの話をするときは、VISAとかJCBなどの国際ブランドではなく、カードの発行会社を書かないと話が通じません。
最近もこのQ&Aサイトで、質問者がクレジットカードの発行会社ではなく国際ブランド(JCB)を書いていて、話が混乱しているのを見ました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございました!
カード発行会社というのは…私のでいうとジャックスとかなのですね。

申し込むかどうかを慎重に考え、後悔しないようにしたいと思います。

>自動車ローンと総量規制について

自動車ローンは、総量規制の対象外です。
同様に、銀行の各種ローンも規制対象外。
自動車ローンを借りていても、年収の3割までは融資を受ける事が出来ます。
重要なのは、質問者さまの金銭的信用だけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ところで一つ疑問なのですが、上記2件のローン(バンクイックなど)は
消費者金融と見なして良いのでしょうか?

消費者金融だという情報もあれば、銀行ローンだという情報もあって、良く分かりません…。

• 0