プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパへ旅行へ行くのですが、クアラルンプールで乗り継ぎ時間が半日ほどあるため街へ出て少し観光しようと思っています。

以前タイに行った際に3000バーツ程余りました。
たった半日の観光ですしそのあとヨーロッパへ行くのでお土産も買う予定がないため、できたらその3000バーツをマレーシアリンギットへ両替して使いきってしまいたいと思っています。

・クアラルンプール空港でタイバーツをマレーシアリンギットへ両替することは可能でしょうか?

ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

隣の国の通貨なんだし、常識的に考えて当然できるだろうと思いましたが、No2さんの回答を見て、そんなこともあるんだとびっくりしました。



回答ではなく提案になりますが、とりあえず3000バーツは旅行にお持ちになって、もし万一クアラルンプールでマレーシアリンギットに両替ができなかったら、ヨーロッパに着いてからユーロに両替するのはいかがでしょうか。
レートは悪そうですが、バーツを使うあてがないのならユーロに替えて使ってしまえばいいと思います。

ヨーロッパのご旅行先がユーロ圏でない場合でも、イギリスポンド・スイスフランへの両替は現地で可能と思います。
その他のヨーロッパ通貨の場合はひょっとしたらバーツからの両替はできないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど。そうですね。
とりあえず持参することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 23:02

タイ在住者です。


常識で考えればできて当たり前なんですが、
実はマレーシアではタイバーツ現金を両替できなくなった時期が
一時期あります。ネットで検索されるとその情報が出てくるはずです。
できないというものと(両替が)再開されたというものです。
ここは一番最新の経験者さんの回答をお待ちになったほうが
いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイバーツはかなりマイナーな通貨という認識でしたので質問いたしましたが、そんな時期もあったのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 23:03

マレーシアには行った事がありませんが、常識的に考えて


日本人は、日本円をマレーシアリンギットに両替するのと同様に、タイ人はタイバーツをマレーシアリンギットに両替するでしょ。
だから、大丈夫です。
自国の通貨しか両替できないとなると、米ドルやユーロ等を持っている日本人は大変ですよね。
私は町中の銀行で、カナダで米ドルからカナダドルへ、タイで米ドルからタイバーツに等々普通に両替してもらっています。別に不思議がられる事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タイバーツはマイナーな通貨という認識でしたので質問いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!