プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前にLaVieを購入しました。最初はどこにも異常がなかったのですが、
2日前から急に、本体の電源を入れると「ゥィーン」と音がして立ち上がるのですが、(ここまではいつもどおりです)
その後ずーっと「キィーン」と本体から音が出続けています。インターネットをしても何をしてもずーっと音がしています。イライラするほど耳障りな音です。いったいどうなってしまったのでしょうか。

A 回答 (4件)

2年前に私も「LaVieNX」を購入したところ、10日目くらいから同じようなかなり大きな音がするようになりました。

大体、本体の電源を入れて20分後くらいからずっとです。どのアプリケーションを使用してても音がなりやまないため、販売店のサポートに問い合わせたところ、「たぶん、ファンの音でしょう」と言われたのですが、かなり大きな音なので電話口で音を聞いてもらったところ、「故障です」と言われ、購入直後ということもあって新品のものにとりかえてもらえました。その後は順調です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
サポートセンターに電話をしたら「システムの復元」をしてみましょうと言われ
やってみたのですが、相変わらず異音がするので結局NECフィールディングを
紹介されました。連休明けに持って行こうと思います。

CDが入りっぱなしって事は無いですよね?(冗談ですが(^^ ))

おそらくCPUファンかHDDのスピンドル音だと思いますが・・・
気になるようでしたらメーカーのユーザーサポートに問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
CPUファンやHDDのスピンドル音?
よくわからないので、何とかこの状態がメーカーの人に通じるように
問い合わせてみます。

回答ではありませんが、私は[Lavie S]なんですが、ogriさんと同じような

感じです。でも、こんなもんかな、と思いつつ、10ヶ月ほぼ毎日使ってい
ますが、時々フリーズするものの、大きなトラブルは今のところありません。
音の大きさの程度は同じかわかりませんが、深夜だとけっこう気になるし、
昼間だと気にならないという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうがざいました。
テレビを見ながらパソコンをやっていますが、かなり音が大きいです。
メーカーに問い合わせてみます。

故障です。

エンドユーザーではどうしようもないですから、販売店か、メーカーのサービス窓口に問い合わせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。メーカーに問い合わせてみます。