プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人の友人の日本語能力を計ってあげたいので、適切な書籍、ペーパーテストを名前で具体的に教えて下さい。

A 回答 (2件)

No1の方が紹介されたHPに二級まででていますよ。

一級の例題は何故か出ていません。

参考URL:http://www.kentei.co.jp/bunken/kakukyu/2_7.html#j2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thanks!

お礼日時:2003/10/09 11:40

日本語文章能力検定。

5~7級は小・中学生用なので十分外国人のかたでもOKだと思います。

参考URL:http://www.kentei.co.jp/bunken/

この回答への補足

自分の会社に就職させることを検討しているため、日本語能力試験1~1.5級相当でお願いします。ちなにに1級そのものでも構いません。過去問題などがあるのでしたら、出版社などをお願いします。

補足日時:2003/10/08 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you!

お礼日時:2003/10/08 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!