質問

最終生理は5月1日から始まりました。彼氏とは週に2日ほど仲良くしています。生理予定日はまだなのですが、今日(5月16日)ポツンポツンとパンツに血がついていました。
ドバっと生理のように血が出て、出つづけているわけでなく、気が付くと点々と少量の血がでています。
妊娠初期に出血することがあると知りました。
全然知識がないので教えてほしいのですが、妊娠初期の出血とはこのようなものなのでしょうか?
こんな早くに症状が出るものにのですか?
妊娠検査薬は生理予定日までは使えないですよね?
それとも何か違う病気の可能性があるのでしょうか?
他の症状としてはやたら眠くなります。
こんな出血は初めてなのでとても不安です。
すみませんがぜひ解答お願いしますm(__)m

通報する

回答 (2件)

#1です。
30周期ならちょうど排卵時期だと思いますので排卵出血ではないでしょうか?

先ほども言いましたが1日が最終生理で1日から16日の間に受精し着床というのはないので妊娠はないと思います。

5月1日が最終生理開始ならそれから今日までのあいだに受精し、着床することはないと思うので着床出血、妊娠初期に伴う出血ではないと思います。

生理周期がわからないのでなんとも言えないですが…
排卵出血かただの不正出血といったところだと思います。

続くようであれば病院へ行くなり対処が必要かと思いますがそういった出血が起こることはなくはないですので…

この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます!かなり不安がとれましたm(__)m排卵出血というものもあるんですね。大変勉強になりました(*_*)

この回答への補足

生理の周期はだいたい30日前後です。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件