プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバー内のファイルが書き換わると、そのサーバー内のWEBページの日付が変わるスクリプトをつくりたいのですが、perlでサーバー内のファイルの日付を取得することはできますか、またHTMLに書き出すにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

stat()でmtimeの値を取得して、localtimeに食わせれば済むと思いますが。



例えばターゲットファイルがindex.htmlだったとすると、

@st = stat "index.html";
print scalar localtime( $st[9] );

てな感じで。
動作検証してないのでバグってたら済みません。

#もっといい方法思いついた方は投稿お待ちしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

具体的なスクリプトを書いていただいたので、
そのまま使ってみましたが
うまくいきました。
またわからないことがありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/24 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!