アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当時ゲームセンターで少しやったのですが、いろいろ検索しましたが名前が出てきません。
キャラクターがタコの様な形で、ルービックキューブの様な画面を、そのタコの様なキャラが飛んで歩き、全ての色を変えるとステージクリア。ステージが進むにつれ、難易度が上がって行きます。ルービックキューブ状画面から飛び間違えて下に落ちると、プレーヤーは一つ終了になります。当時ゲームセンターに一時期あったみたいですが、ホント一時期でした。解る方おられますか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

それはQバートですね。



参考URL:http://babsika.cocolog-nifty.com/okiniiri/2006/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうでした!ずっとキューブ等で検索していたので、全然出てこなかったみたいです。当時のゲームセンターは、現在の様に明るくなく、真っ暗な室内で、そのカラフルさと難しさに惹かれ、ギャラガやディグダグの人気ゲームの片隅に置かれていた、Qバートを一人やっていた事を懐かしく思います。何処を踏んだのか?色彩がカラフル過ぎて、踏み間違いをしたりで難しかったのを記憶しています。動画で検索しましたがまさにこれです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!