プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミスタpro4.0を4.5.6にアップデートしてインストールしようと思っています。
パソコンは超初心者で、今までvistaを使っていましたが壊れてしまったのでWindows7に買い替えました。

インストールとアップデートがむずかしそうで、困っています。

vistaの時どうやってインストールしたのかおぼえてません。

アップデート時に注意することとか、気を付けることとか教えてください。セルシスのサイトに行くと「ファイルを解凍し」とありますがどうやるのですか?ダブルクリックしたらそのまま解凍になりますか?

なるべく詳しくお願いします。

パソコンは32ビットのDynabookです。

A 回答 (1件)

>インストールとアップデートがむずかしそうで、困っています。

いままでソフトは買ったことはないのでしょうか?
CD入れれば、インストール画面が出るのであとはOKOKと押してりゃ終了です
初心者なんで、余計なカスタマイズせずOK押してれば勝手に入ります。

アップデートは販売のWebページに行って アップデータをダウンロード
ダウンロードボタンをクリックしてれば、どこに保存するか
を聞いてくるので、初心者なら迷わないように マイドキュメントかデスクトップに保存
あとは落ちてきたものをダブルクリックして 実行プログラムをクリックしてあとはOKOK
と押してれば終了です。

解凍はZIPかEXEなんで、別にソフトを用意する必要はありません。

注意する事は、システムがわからないなら、素直に変更せずOKだけ押してればよし
確信も無いのに、変なコマンドや別ドライブに入れると不具合が出るし 直せないんだから
メーカー推奨の設定に手を加えない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダウンロードのページになにやら小さい文字で注意がずらずら書いてあったので
不安になってしまったんです。

ダウンロードしたもののファイルの名前(?)を消すとか。

やはりむずかしいです。