プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻にUSJへ行きたいと言われました。
高知市から車で、1泊2日か、2泊3日の予定です。

それで1才の子供がいるのですが、USJへ連れて行って楽しめますでしょうか?

USJで、1才の子供が楽しめる物はありますか? 危険じゃないですか?
1才の子供を抱えながら大人は楽しめますか?

楽しめるなら、楽しめるものを教えてください。
よろしく、お願いいたします。

A 回答 (4件)

誰が楽しむかだと、思います。



1才の子供が楽しむのでしたら、きっと無理だと思います。
3歳ぐらいになったら、岡山にある
【おもちゃ王国】
 http://www.omochaoukoku.co.jp/
が楽しめると思います。

No3さんも書かれていますが、チャイルドスイッチがあり、
順番が優遇されてアトラクションにのれます。

ですが、1人でコースター、アトラクションに乗って
楽しいでしょうか?

我が家は、私・妻・13才と2歳の子供がいます。
私と妻が乗ったり、妻と13歳の子供が一緒にのったり
交代でチャイルドスイッチを利用していました。

知り合いの方も家族を誘って、行ったらいかがでしょうか?
我が家は、3家族で行った事もあります。みんなチャイルドスイッチを
したりして(私が皆の子供を見たりもしました)、結構楽しめました。

USJの私のおすすめは、スパイダーマンです。

あと、アトラクションが目的ではなく、イベント目的ならOKだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>1人でコースター、アトラクションに乗って楽しいでしょうか?
自分は楽しくありません。
他の家族と行くといいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 13:39

USJには子供が1歳くらいから連れて行っているものです。



まず、USJのアトラクションには身長制限などがあるので、
子供さんはほとんどの施設を利用できません。

また、ショー、シアター系のアトラクションも自分で座れることが
条件になりますので、1歳でも子供さん次第になります。
ただ、大きな音響などを伴ったりしますので、たぶん
怖いかびっくりすると思います。
そういう意味では楽しめません。

スヌーピースタジオには小さなお子さんが遊べる
プレイランドがあるのですが、そこなら1歳児でも楽しめます。
ただ、そこで1日楽しまれると、親がせっかく高い金を出して
入っているのに、全然楽しめないなんてことになりかねません。
うちの場合は、それが5年くらい続きました(笑)

で、逆に1歳児なら何も利用しないという前提で、
チャイルドスイッチを利用して、親だけ楽しんでしまう。という
楽しみ方でよいと思います。3.4歳になるとごねたりしますが、
1歳くらいなら文句もいいませんので。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html
チャイルドスイッチは子供を待合室でどちらかが見ている間に、
もう一人が、アトラクションを利用するというもので、
かなり優先的に利用できるので割と効率よく廻れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャイルドスイッチがあるとは知りませんでした。
ただ楽しめるかどうかですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 13:38

こんにちは^^



現在1歳の息子を持つ母親です。

ストレートに言いますが、大人も子供も楽しめません、まだ早いです。

ベビーカー等で散歩をする分には良いですが、乗り物に乗りたかったり、食事をしたかったり…

遊園地として楽しみたければお子さんを託児所等に預けてお二人で行くのが良いです。

それに、1歳の子をこの気温の中連れてまわるのは可哀想です;;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分も(夫)そう思っているのですが、嫁が・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/21 13:36

楽しめるかどうかは、考え方次第です。


当然、身長制限があるものがありますので、若い時と同じように朝から晩までジェットコースターバンバン乗りたい!とか考えてるなら楽しめないでしょう。
赤ちゃんと一緒に楽しめるアトラクション
http://www.usj.co.jp/attraction/
身長制限もここに書いてあります。

キッズと一緒に楽しむプラン
http://www.usj.co.jp/family/

まずはこの辺を見て勉強してみてください。
赤ちゃん連れには赤ちゃん連れの楽しみ方があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤ちゃんと一緒に楽しめるアトラクションは、数が少ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!