アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある親戚に、数日前に偶然会い、話をしました。
私は今からだが思わしくなくその話をしていたのですが、その親戚の方がその日の夜から具合悪くなり
霊感の強い人に見てもらったところ私をしょってるっていわれたそうです。別に私は行こうとしたわけでもないし、なぜついていってしまってるのかもわかりません。その事を電話で聞いてるうちに私も寒気が止まらなくなり茶の間にはいれなくなってしまいました。
とにかく原因もわからないし、今は盛り塩していますが・・。後自殺した方が、生前着ていた作業着を、旦那のこといつも気にしてたから着てあげてくれって
その方の奥さんに言われ、今も着ているのですが、
よくないと言われました。旦那にその事を伝えても
そんなの**さんに悪い。といわれてしまいました。
どうすれば良いでしょうか。私に何か憑いているのでしょうか。こちらから親戚の方に聞いても、とにかく時間をくれと言われ、なんか気が気じゃありません。

A 回答 (9件)

よかったです!うれしいです!!

• 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみませんでした。本当にありがとうございました。

その後どうですか?好転してきましたか?

• 0
この回答へのお礼

はい、おかげさまで至って元気です!
先方からも、私が良く会う場所を避けているせいもあり、あいませんし、連絡も来ません。
実は、むこうのかたに良くないよと言われたものが沢山あり、ベランダに出してたんです。結局また部屋に戻しましたが何も変わりなしです。関節痛や、その他の病気も大体の原因がわかりました。ただ、不調といえば、虫歯がかなり病んでます。笑。
本当にありがとうございました。

私が貴方の状況ならばだったら,こうするという意見

★その霊能者の御払いは受けない
 偽者のような気がするから。本当の立派な宗教家だとしたらただで除霊・浄霊してくれる。(そういう人は稀少ですがいます)

★お父さんの奥さんとは,当分距離を置いて付き合う
 神狂いの人だとしたら,危ない人です。お父さんには気の毒ですが「君子危うきに近寄らず」です。貴方には独立した家庭があるわけです。御自分の家庭をまず大切にしていくことです。

★貴方の氣のエネルギーを高める
 前にも書いた通りです。「類は友を呼ぶ」です。明るい氣には,明るい人や出来事が自然と引き寄せれてきます。霊的なことに箇条に興味を持つと,低級な邪霊が寄って来ていたずらします。(これは自戒ですね^^)
 いろいろ研究したところ,氣を高める方法はシンプル。個々の根拠は割愛。(興味があったら調べるとすぐにわかります)
 ・身の回りの整理・整頓・清掃をし,清潔にする
 ・空気の通りをよくする
 ・笑う(おもしろくなくてもとにかく笑う!笑うと血液が浄化され健康になる)
 ・汗を流す(軽いスポーツなど)
 ・風呂にゆっくり入る(温泉など最高。入浴中に,体にに水をかけると自律神経が鍛えられ,強くなる)
 ・按摩・指圧でリラックスする。
 ・楽しく食事をする
 ・日光浴・森林浴をする(日光浴は効果抜群)
 ・「ありがとう」という言葉をたくさん使う

★父上・継母・御先祖様とF教の神?仏?様への感謝を祈る
 F教の勤行式に則って,祈りましょう。時間がないとか何か制約があって長い時間出来なかったら,朝・夕の食事の時,合掌し,出来れば言葉に出して,もしくは心の中で「御先祖様,神?仏?様ありがとうございます。いっしょに御飯をいただきましょう。いただきます。」と念じてみましょう。継続は力なりです。その念が回向され,御先祖様にも通じ,貴方を守護する力が自然と増していきます。但し,貴方が見返りを要求して祈ってはいけません。ただただ「ありがとうございます」だけです。

★悩みは,文章化してみると冷静になり,自分で答えに気が付くことが多い
 文章の上手下手は無関係!日記療法です。

☆「立ち向かう 人の心は鏡なり 己が姿を 移してやみん」(黒住教祖:黒住宗忠の御道歌)
 今回の不快な出来事は貴方への何かのメッセージです。そういう事を仕掛けて来た人たちの姿をよく冷静に観察してみましょう。何か貴方にもそのような傾向?ありませんか?どうかこの不快な出来事を反面教師とし,一日も早く膠原病のケを治して,御主人・お子さんとのしあわせな生活が出来ますよう祈念致します。
    • 0

#3・4・5です。

もう少し考えてみますので,まだ締め切らないでおいて下さい。

あと,出来ればもう少し状況を教えて下さい。(Aさん Bさんみたいに登場人物を書いて下されば,わかりやすいですね。ハイ^^)

状況を自分で文章化してみると,意外な発見があることが多いです。自分自身の心の奥底に答えのキーワードが眠っていることがありますよ。(カウンセリングでも手記みたいのを書く方法もあります。

地名・人名など固有名詞は絶対に書かないで下さいね。まずいから。

この回答への補足

1週間後・・また最初にあった店で、Cに会う。
今すぐお払いは必要と言われ、お金がハルといわれた。うちの宗教Fの方針でやろうと思うと伝えた。
Cは、Fは、効力がないといった。
旦那がお払いを受けないとCにお返しが来ると。
お払い方法はこの前書いた通り。なぜほっといたんだときくと、私が体調よう良いのが見えてた、今は霊の方も一時的に納まってる。けど、どんどん悪くなるとのコト。これからは塩も、使い終わったら、Cにもってくるようにいわれた・・・(実際は、もううちに塩は、おいてなかった)にもかかわらず、塩のおかげといわれるこんな状況です。

• 0
この回答へのお礼

では、説明します。
B=旦那実父、C=旦那実父の現在の嫁(最近大病にかかり、治療中)D=Cの、会社同僚、F=旦那、私の実家の宗教、G=私の友達(災難によく会う、霊現象に遭遇した事もあるが、今は落ち着いている。最近お払いを受けた)H=私、
ある日、Gと私は買い物へ出かけました。そのお店で、Cにあった。Cと私は、いつも行き来するような仲ではなく、会えば礼儀として最近どう?と聞くくらいの仲だった。その日も最近どう?って会話をした。
私に、H顔色悪いね~、痩せたし、どこか悪いの?
といってきたので、最近私は膠原病のけがあるといわれてるといった。そのせいで貧血があり調子悪いと。
その時はそれで会話も終わり、別れた。
次の日、誕生日を知りたいと連絡がくる。
数時間後、部屋の窓から見えるものが悪い、と連絡。
Cが電話に出ると、苦しがり、私の生霊が憑いてると
言ってきた。昨日あったときから具合が悪く、私を連れてったのだという。私を連れてったことにより、自分が生臭くなったらしい。その後仕事場に行くと、Dに
若い、やせた女をしょっていると言われたらしい。
とにかく盛り塩おいてくれと言われ、時間がほしいと言われた。その時私は寒気が(精神的なものだと思う)
止まらなかった。
次の日、また電話が来る。旦那に、女、侍、2りの
霊が憑いている。お払いが必要かは、まだ判らない
。私のことは、体がかなり思わしくない。今すぐ
総合病院を受診するように(科も指定)とのことだった。
次の日、念のため病院に受診しようと試みるが、総合あんないの看護婦に状況を話すと、そこの科に関係ある症状がまったくない事から、受診するだけソンと言われる。
その後Bに連絡。その事を話すと、そうか~、とにかくお大事にといわれる。旦那の方はどうしたらよいのかと聞くと、夜連絡するとのコトだった。
結局連絡は来なかった。私、旦那は疑い始めた。

詐欺でしょうね。

3万×2回=6万という数字がまた,怪しげですね。もっと高いと初めから倦厭(けんえん)しますしね。このくらいだと,偶然効果があったように感じた場合,じゃあこの次も・・・みたいになる金額です。

佛教では,自業自得が真理です。人に御払いしてもらっても自分のカルマは自分で落とすしかない。そういう角度から言わせてもらっても霊媒師を頼るべきではないし,霊障的な感じもないそうなら,全く心配ないです。

そして,そのようなあやしげな人々とは縁を切ってしまうことです。早く気がつかれて本当に良かったですね。そんなことにお金を使うなら,赤い羽根共同募金に寄付した方がずっといいですよ。ハイ^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。親戚の方というのは、実は旦那方の異母?なんですが・・。正直どのような付き合いをしていけばよいのかわからなくなってしまいました。
確かに多少なりとも世話にもなってるので、異母の気持ちが助かるならとも思いましたが、3万ともなると
うちでは子供もいるし、大きな金額です・・。
ただ、異母も今大病にかかっており、その病状が悪化した時に私たちがお払いしなかったからお返しが来たと恨まれても・・と考えるとなんていったら良いのかわからないんです。

#3です。

その後,どうでしょうか?自殺した人の念はとても強いそうですが,気にしやすい心優しい生者に頼ってくるそうです。その他,ネガティブな考えを持った生者にも。

そこで,風邪をひきやすい人とひきにくい人が居るように,憑依しやすい人としにくい人が居ます。

私の場合,どうやって自分の氣を高くするかと言えば,
 (1)身の回りの整理・整頓
 (2)体を動かして,汗をかく
 (3)大声を出してとにかく笑う
 (4)入浴や日光浴・森林浴
 (5)按摩・指圧
 (6)拍手とお題目 または拍手と不動真言(邪氣を感じた場合)

これが効きます。神秘的なこと以前に当たり前のことからはじめることが大切です。数字の順番を参考に。神狂いになることが,逆効果で低級霊を呼び込む例が多いそうです。

拍手の回数は1または2回。拍手の音に氣を清める力があります。

お題目は「なむみょうほうれんげきょう」不動真言は「のうまくさんまんだ ばざらだ せんだ まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん」私の経験では,この2つは数ある言霊(ことだま)の中でもパワーを持った双璧だと考えます。諸仏諸天(しょぶつしょてん:天は仏法を守る神様)に守られているというイメージで,声に出して唱えることがポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

その後です・・。#3さんありがとうございます。
あれから、自殺した方関係ないといわれ、旦那に、侍、女性の霊が憑いているといわれ、私の体調が良くないのはそのせいで、今すぐ病院で見てもらいなさい、かなり深刻な状況になってますと言われました。
その後、私も気が気じゃないので内科に受診。結果はなんでもなく、それを親戚の方に伝えると、そこからは連絡が途絶えました。
それからまた何日かたち、また親戚の方と偶然あったのですが、「あなた、体調いいでしょ?そう思って連絡しなかった」と言われ、今は盛り塩のおかげで落ち着いてるけど、すぐ悪くなる・・・。今すぐお払いをしなさいと言われました。お払いは3万円で、最低でも2回かかるといい、お払い方法を聞くと、旦那の名前、誕生日を書いた紙と、3万円を、親戚の方から、知り合いへ、知り合いから霊媒師へ渡してもらうと言うものでした・・・。ちなみに旦那に憑いているといってるヒトも、名前と誕生日しか知りません。1回目と、2回目に言われたことの違い、お払いの仕方の不信感、うちで霊的なことが起こってないということ、
自分の宗教に従いお払いをすることを、効力がないととめられた事、そして私たちがお払いしないと、親戚の方がお返し来る、前にも詐欺だっていった方がいてその方のときも親戚に方にお返しが来たと言ってた事
そのあたりから不信感が出てきました。#3さんはどう思われるでしょうか?なんか、霊とかと言う問題ではないように思ってきてしまいました。
後、生霊の事なのですが、お坊さんに友達が厄払い
した時に聞いてくれたのですが、私の生霊がその親戚の方にいくわけもない、それなりの理由もないのに
・・とのことでした。

根本的には,自分の気持ちを浄化することが先決です。

自分の持つ様々なマイナス想念に,共鳴して不可解で不快な現象・出来事が起きてきます。心には強力な一種の磁力があって,除霊が成功しても,心を洗濯しない限り,繰り返します。まじないグッズはあくまで一時的な手段です。釈尊やキリストの教えの中もそのことは書かれております。心をきよらかにしなさいと。。。

偽物の霊能者が多いので,気をつけた方がいいです。参考URLに私が言いたいことと同様のことが書かれていました。長文ですが御一読下さい。御質問があれば補足下さい。補足に応じて,私見を述べさせていただきます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/news-letter-23.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速拝見させていただきます。

こういう事は、近くのお寺の住職か、神社の神主さんに相談した方が確実だと思います。

本当に憑いているのか、もしくは憑いていないのか、ひょっとしたら霊など存在していないのかもしれませんが、それでも宗教家に相談して、お払いなり何なりの宗教的な儀式をしてもらえば精神的には楽になれるはずです。
 作業着を持参することと、ご主人と二人で行かれることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も見たことはあるけど
霊の存在については色々考えさせられます。
今回は旦那に2人の方がついているとのコトで・・私はその影響らしいです。あした病院へ行くようにいわれました。旦那についてることは本人には言ってません・・。ただ憑いてると言われただけで対処法も盛り塩くらいしか聞いてないし。だんなに自覚症状があるかといえば、ないに等しいです。私の生霊の話も、実際それを知っていい気はしませんし。目の前で私の生霊のせいと言いながら苦しんでる親戚の方を見るとなんとも言えない気持ちになります。

下記URLに相談されてはどうですか。

少なくとも霊ということならここが一番理解していると思います。

参考URL:http://www.interq.or.jp/mercury/w22525/sub17.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速拝見させていただきます。