アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意外とおいしいんだよね。

経験ありますか?

A 回答 (10件)

あります。


あります。
近所の鶏肉屋。
これがもう。
汚いの汚くないの。
キタナシュランでも三ツ星確定なほどのお店の佇まい。
アバラ屋です(笑)。
タレ?のへばりつきも最高潮で。
しかし。
ここのヒネは最高。
もう一度食べると他ではムリ。
結構有名な店なんです。
はじめは、頂き物。
おいしいヒネが手に入ったからと。
あまりに美味かったので、お店の場所を聞きました。
すると・・・。
返って来た返事は、何やら私の近所。
・・・・・。
もしかして・・・。
何屋か知らんけど、あの倒れかけの店???
ほんまかいな??
行って見ましたよ。
そこに。
ありました。
汚れで屋号が見えませんが、確かに。
意を決してヒネを注文しました。
・・・・おい。
・・・おいおい。
・・おいおいおい。
その包丁で。
その恐ろしく錆びた包丁で、ヒネをきるのかよ。
だいじょうぶかなぁ・・・。
そんな気持ちでいっぱい。
300グラム注文するつもりが。
イモを引いてしまいました。
何とか思いとどまり200グラムを胸にいだき帰路につきました。
お味は・・・・。
・・・・・。
・・・。
さ・い・こ・う!
これ以上ない!!
それからは常連で。
見た目で物事を決めてはいけない見本です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚れで看板が見えないなんて・・。
想像以上にすごそうなお店ですね。

しかも錆びた包丁でカット。
ヒャー・・、内心ドキドキですね。

おいしいのは判っているけど、ちょっと少なめにしてしまいましたか(笑)。

でも、そんなにおいしいヒネにめぐり合えて良かったですね。
じゃなかったら「ただの汚いお店」で終わっていたかも。

まさに「星、みっっつです」のお店ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 17:12

こんにちは。



わたしが思い出すのは、学生時代に行っていた喫茶店です。

汚いというほどではありませんでしたが、今時の「コーヒーショップ」とは違ういかにも「喫茶店」という感じの佇まいのお店でした。

窓はくすみ、ソファーやテーブルもいつから使っているんだろう?といった風でした。

このお店の焼きそばが安くてとても美味しかったのを覚えています。
(他にも定食みたいなものも出していましたが、店名はあくまでも「コーヒーの店○○」でした^^;)

バイトの先輩に連れて行ってもらったのが最初で、それからは一人でふらーっと通っていました。あまり一人で何かを食べに行くことができないのですが、この店だけは大丈夫でした。ご主人が、わたしの顔色がいつも悪い、と心配してくれて、焼きそばをおまけして盛りつけてくれたり・・・

残念ながら、現在は閉店してしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あ~、分かります。
茶色っぽくて、薄暗~い雰囲気ですね。

よほどおいしい「焼きソバ」だったのですね。
ご主人が料理上手だったのでしょうか。

しかも心配しておまけしてくれるなんて、やさしい人柄が見て取れます。

そんなお店にまた出会えると良いですね。
ステキなお話ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 18:43

何回かあります。


「きたなし○らん」とかに出てきそうなお店です。
初めては口コミと地元の人に聞いていき、
その内、数軒は何度も行くようになりました。
中華屋さん、洋食屋さん、カレー牛丼屋さん、とジャンルもばらばらですが、
どのお店も行くと大体半分以上の席が埋まっています。

どのお店もリーズナブルなお値段で綺麗とはいえないお店なのに
出てくるお料理は素敵でお店の人も温かみがあります。

綺麗で美味しいお店もいっぱいありますが、
やはりものすごく美味しいと見た目が綺麗でないお店にも惹かれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはりものすごく美味しいと見た目が綺麗でないお店にも惹かれてしまいます。

本当にそう思います。

その番組に出れそうな位、のお店に連れて行ってもらった事がありますが、想像以上においしくてお店の汚れも気になりませんでした。

そんなお店って、アットホームなお店が多いような気がします。
ほのぼのして良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 18:32

 広島にあるお好み焼き店なのですが、外見は汚くてみすぼらしい感じなのにいつもお客さんがいる店があります。


 少し前に気になって入ってお好み焼きを食べたところ、美味しくて「なるほど」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目が汚くても人が並んでいたら、気になりますよね。

やっぱりおいしかったですか?
行列ができるのは、おいしい証拠。
入ってみて良かったですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 18:22

ミナミの裏通りのうらぶれた焼肉屋



暗くて、狭くて、汚い店だけど、
肉は安くておいしかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗い、狭い、汚い、三拍子揃ってるお店ですね。
案外そんなお店がおいしかったりするんですよね~。

あるグルメリポーターが「汚いお店ほどおいしかったりするんだよね」と言ってお店に入って食べたら「普通に不味かった」と言っていました。

narara様はアタリのお店でよかったですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 17:41

今はもう閉店したかも知れません。

昔中華街のかんてい廟の近くに
こぎたない中華屋がありました。店のおばさんも無愛想。
しかし~牛バラご飯やおかゆ、麺類などもうまい店が確かにありました。
値段も中華街では一番安い?店だったかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こぎたない上に無愛想。
でも安くておいしい料理が食べれるのなら、通うかも?です。

牛バラご飯って初めて聞きました。
ナンともおいしそうなメニューですね。

お礼日時:2011/05/18 17:31

埼玉に住んでいたとき、近所にすっげーーー汚い焼肉屋があったんです。


こんなとこ入りたくねぇ!ってずっと思ってました。

ある日、友達が「すげーおいしい店あるんだ。今夜いこうぜ」って言うから「いくいく!」って楽しみにしてたら、着いた店がなんと、その汚い焼肉屋でした。

んで、食べてみると。。。ほんっっっっと美味しかった!

友人曰く、「ここホントうまくて、肉も少ししか仕入れないけど、美味しいって知ってる常連しか来ないんだよね」

みんなに教えると肉がなくなっちゃうんで、こっそり通ってます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、まるでコントのようなお話ですね。
「ここかよっ」て突っ込みそうな(笑)。

そんなにおいしいのに、量が少ないとなれば・・、あまり人には教えたくないですよね。
見た目が汚いってだけで、入らないで損をしてる事が結構あるみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 17:24

こんばんは。


高校時代から通ってたラーメンの店がそうですね。
見た目にはとてもきれいという感覚はあまり感じませんでしたが、そこの店のラーメンの美味しいこと !
部活(サッカー部) を終えて帰りに寄ったり、また卒業後もずっと通って常連でした。
そこのお嬢さんも私の後輩になるのですが、大将が体調崩してもう閉店しましたが、本当にお客さん多くて。
でも、当時からの味は閉店するまで変わらず、ずっと美味しいままでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

変わらない味っていいですよね。
何年経っても食べたくなります。

近所に汚いけど、ちゃんぽん(和風)がおいしいお店がありました。
運んでくるおばあちゃんの親指がいつもスープに浸かっているのですが、よく行ってました。
もう、お店は閉店したので二度と食べる事ができないのが残念です。

部活の後の一杯はたまらなくおいしかったのではないですか?
「思い出の味」ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 16:58

普通の民宿以下ってくらいの食堂のランチを食べた。


ものすごい量の刺身で、それがまた格段においしく、値段も超お手頃。
海の家の民宿、恐るべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮でボリュームがあって、値段もお手頃。
言う事ナシですね~。

これなら宿が少々ボロくても行っちゃいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 16:46

おいしい、不味いは人それぞれ。



そして何より、食材と店は明確な関係性は無いです。

雰囲気を食べたり飲んだりする余裕のある人が、感じる五感です。

チェーン店で食事をすれば分かりますが、食材は同じですが、不思議と味が違う気がします。
(調理法にばらつきあるため仕方ないですが)そうでない物(ドリンクなど)これもコップの洗浄により多少はばらつき出ますが。

先入観が味覚を操作しています。先入観の良し悪しですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーン店って、どこのお店も味が一緒だと思っていたけど「お隣の県」で食べたら全然違った事があります。
同じメニューを頼んだのに、近所のより断然おいしかった・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!