プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳男です。
ずっとスーツカンパニーで買ってましたが、最近もう少し洒落た今風の
ブランドスーツを着てみたいと思うようになりました。

ポールスミスはちょっと高すぎるのと、あまり好みでないので、このブランド
以外でおすすめのスーツブランドを教えてください。(32歳の年齢に合うブランドで)

一着6万以下ぐらいで買える程度が良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご連絡頂いた内容ですと


セレクトショップのアウトレット店(ちょっと遠方になりますが)もしくは年2回のセール時期に通常店舗にて購入されてはどうでしょか?
ユナイテッドアローズ
ビームス
エディフィス
シップス
トゥモローランド

もしくはUNIVERSAL LANGUAGE 新宿店
-----------------------------------------------------------------------
これらは手頃な価格で細部までこだわり、トレンドに合ったスーツの観点で選んでみました。
個人的にはエディフィス(B.C STOCK)かトゥモローランドでしょうか
(三井アウトレットパーク幕張がお勧めでしょうか)

アウトレット用のアイテムもありますのでスタッフに確認されてみるのが良いでしょう
素人でも簡単に良いスーツを探す方法は生地ブランドタグを見ることです(袖先か内ポケットに縫付)
セレクトがよく使用する生地ブランドは
エルメネジルド・ゼニア、ロロ・ピアーナ、カルロ・バルベラ、カノニコ、レダ(価格順)

※ツープライス スーツの元は青木やコナカなどのスーツ専門店が若者向けに出してる店舗で
私の目から見ても結構良い造りで手間のかかってるスーツのように見受けられました
パルコやマルイで買うならここで購入されても価格程の差はほとんど無いかと思います
(スーツセレクトのスーツなんかはまさにモード寄りです)

ちなみに私はこだわりが多いので問屋で生地を購入してフルオーダーでスーツを仕立てています。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても細かい回答ありがとうございます。
セレクトショップがスーツ売ってるなんて知りませんでした。
私服のイメージが強いので意外です・・

おすすめされているエディフィスやシップス、トゥモローランド覗いてみます。
ユニバーサルランゲージ初耳でした。
ブランドさっぱりわかりません;というかグッチとかポールスミスとか以外に
ブランドがあるの知りませんでしたw

とりあえずセレクトショップ覗いてみます;
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/25 18:38

久しぶりに回答させていただきますが


・どんなスーツがあこがれか
・こだわりのディティール、シルエットがあるか
・買い物する場所

予算なしとして
希望を教えていただけますと具体的な回答ができるかと思います。

例)ハイブランドで上代が高ければ質にはこだわらない
主に都内周辺で買い物する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・シンプルだけどオシャレに見えるスーツ。主張しすぎていない。
 (広告系企業や、ITベンチャー社長のようなチャラ男みたいなのはイヤです)
・こだわり・・前の職場が私服だったのであまり詳しくないのです
 私服はフレッドペリーやアニエスベーが多かったです。
・吉祥寺・新宿あたりが多いです

お礼日時:2011/05/20 20:59

6万円程度というのはメンズスーツで空白地帯なのでなかなか見つけづらいですね。


がしかしセールであれば6万円で手に入れる事のできるブランドは沢山あります。
体型や住まいによってもお勧めできるブランドは変わりますが
万人向けで日本全国どこでも手に入れやすい という点では五大陸がおすすめです。
ダーバンも比較的万人向けですが、客層は割と年配の方が多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
客層が割りと高いのはちょっと。。
少しイメージが違うかもしれません;

お礼日時:2011/05/20 20:51

オリヒカは安くていいですよ。


店員さんもうまく着こなしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリヒカ初めて知りました。
スーツカンパニーと似た印象を受けますが、
今度、お店に入ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!