アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救命病棟24時の第1シリーズを見たいのですがレンタルには置いてありません。医療ドラマという事で何か再放送できない理由でもあるのでしょうか?大物俳優が出演していたのも何か関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

救命病棟24時第1シーズンについては、過去に同様の質問が結構あって、ネット上でも疑問に思っていらっしゃる方がたくさん!?いるみたいです。




http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2523906.html


そう言われてみれば・・・と思いました。


理由については、ドラマの内容や台詞の言いまわし、版権の問題等(第4話)と言われていて、はっきりした説は明かされていないようですね。


【「救命病棟24時」がDVD化されない理由は?】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6027797.html

【救命病棟24時第1シーズンの第4話について】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5254602.html

【救命病棟24時ファーストステージのビデオ&DVDレンタルについて】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2694283.html


以上のことから、全てをクリアしないと再放送やDVD化はされることはないでしょうから、要望を出しても実現するのは非常に難しいというか無理なのではないか?と思われます。
私も改めて観てみたいというのはありますけど・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%91%E5%91%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても詳しい内容でしたので、やっと諦めがつきました。

お礼日時:2011/05/18 19:31

シリーズの1は ビデオテープでレンタルされていました。


古いところを探せばあるかもです。
DVD にはなっていないんだと思います。

出演者等に問題があったようなことは記憶に無いので分からないのですみません。

フジテレビに DVD 化して欲しいとお願いしてみたら良いかもしれませんね。
需要はあると思うので。
すぐ見たいなら地方局に再放送を依頼してみるとか。
このタイミングだからけっこう聞いてもらえそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。また、どうしても見たいという気持ちを理解してくださり色々な問い合わせ先も記入していただいて感謝しています。

お礼日時:2011/05/18 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!