プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学生で男です
周りから、クールだよね!とよく言われます
確かに口数は少ない気がします。でも、クールという自覚はあまりありません。
自分的には、クールではいたくありません。

分りにくいかもしれませんが質問です
1 クールってなんなんでしょうか?
2 クールではなくなるためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

私の感覚では、クールというのは

・自分から話しかけない
・異性にあまり興味がない
・リアクションが薄い

というのがまず思い浮かびます。

どうしてもクールが嫌なら、自分から男子女子カンケーなく話しかける努力をしたり、よく笑うようにしたり、たまには下ネタなんかもいいんじゃないかなぁーなんて思います(笑)

中学生って、そういうのが好きな時期だしねっ(^曲^)

私的には全然クールもアリですけどね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リアクションが薄いはよくあります。なんか変なことしてるやつはどんな反応すれば気持ちがいいのか?とか考え込んでしまい、結局「あ、そう」って感じです・・・

下ネタは、隣の席の女子があまりにも下ネタ好きなんでちょっと困ってます。
とりあえず、下ネタの話ふられたら言葉?で返そうと思います。

いままでは、「ふーん」「へー」が多かったのですがこれからは気をつけようと思います。

自分的に多く笑えばいいと思います。今もですが、ほとんど笑いません。とことんおもしろいことがない限り・・・
ちょっと踏み出すのも怖いのもあります。いきなり明るくなったら、おかしい奴と思われるので、だんだん変えていこうと思います。

ありがとうございました。

1 クールってなんなんでしょうか?

良く言えば冷静
悪く言えば無関心

2 クールではなくなるためにはどうしたらいいですか?
表情をころころ変えて、自分がどんな事を考えてるのか回りに見せたら良い。
    • 0

中学生でクールってなかなかかっこいいなぁ・・・

で、たとえば、友達たちが馬鹿騒ぎしているところを第三者的な目でみて「また、バカ共がおろか話を・・・」なんて見ている人、ようするにその輪の中に入って、同じように馬鹿騒ぎができない人がクールって言われるかもね。

中学男子なら、もちろんスケベな話もするでしょ?
女の子の話はもちろん、一人Hの話とか。そういう話を一緒に楽しめたらクールって言われないかも。
もちろん、聞いてるだけじゃダメで、自分の体験談や考えをちゃんと言えることが必要かな。

そんな恥ずかしいことはできないって言うのなら、クール・・・もしくはむっつりスケベって言われ続けるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第三者で見ている
結構ありますね。よく、バカなことやってんだな・・・と思ってみてしまいます。

スケベ話は・・・正直しません。
するようなやつとかかわりたくなので・・・すいません。

これから頑張っていこうと思います。。。