アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画が再生できず、困っています。

わたしが行った手順をご説明します。

PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、
(zip形式でCドライブに保存)
作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、
さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。
そうするとリアルプレイヤーは起動します。
しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。
mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、
間違ってましたでしょうか?

別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは
全く同様の操作でaviファイルが作成され、
ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。

PCにはQuick Timeも入っているのですが、
なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

RealPlayerの最新版はどうもうまくいかないようです。



古いバージョンをインストールしてください。

私も最新版を入れたらおかしくなりました。
今はバージョン1.1.5を使用してます。

これは正常に動いてます。

ここに古いのがあります。
他にも探せば出てきます。

http://www.oldapps.com/real.php

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
最新版をアンインストールし、1.1.5をインストールしてみましたが、
状況は変わりません。
ファイルの種類がFlashビデオであれば、問題なく再生するのですが・・・

補足日時:2011/05/19 19:23
    • good
    • 3

随分回り込んだReal playerをいれられたんですね。

私は昔からReal player spと言っていましたが、今はリアルプレイヤー基本版になって居ます。此れを長く使って居ますが、至って良く出来ています。

画面にカーソルを合わせますと=「この動画をダウンロード」が画面右上に出ます。此れを押すとビデオの所に出来た「Real player downloads」中に幾らでも保存されています。これを出せばすんなり再生が始まります。

無料版です。下のURLをクリックすればスンナリ、ダウンロード出来ますので
是非これをお使いの事お勧めします。(先の物は削除されたが良いかも)

http://jp.real.com/?mode=rp 

この回答への補足

回答いただき、どうもありがとうございます。
説明が不十分ですみません。ご説明した手順は見たい動画をダウンロードした手順で、
Real playerは最新版で既に入っております。

ダウンロードした動画ファイル(mp4)はReal playerに関連付けされており、
ファイルをクリックすると、Real playerが起動しますが、
再生されないのです。
Plusにアップグレードでmp4が読めるようになるのであれば、問題解決なのですが・・・

補足日時:2011/05/19 13:50
    • good
    • 0

 mp4は、Real Player Plusで再生できます。

mp4でも、再生できる筈ですが、再生できない事が有る。MOVが、QTのファイルです。vlcプレーヤーを入れて、関連付けしてしまえば、vlcで再生できます。 

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。現在使用しているのは無料版のReal Playerですが、
Plusにアップグレードすればmp4を再生できるということでよろしいですか?

補足日時:2011/05/19 13:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!