プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い頃に結婚し子供が生まれましたが、私の実家の両親が妻を嫌い、私に妻と子供を置いて実家に戻ってこいと言っていました。

結婚と同時に妻には黙って仕事を辞めてしまい、妻が独身時代に貯めていた300万を10ヶ月で食い潰し、一文無しになった妻と生まれたばかりの子供を捨て、実家に戻りました。

私が妻の貯金を使い果たしてしまったので本当に1000円もない状態で、実家もなく、生後3ヶ月の子供を抱え、途方に暮れたと思います。

妻が私の実家に電話をかけてきても両親がシャットアウト、手紙が届けば両親が開封もせず送り返すということを繰り返していました。

私はちょっと実家でのんびりできれば・・・程度の甘い考え方だったのですが、両親は妻と離婚すると思い、大喜びで、妻の元に帰らせまいと居心地のよい毎日にしてくれていました。

妻のところに戻れば、自分が働き、妻と子供を養わねばなりませんが、実家にいれば親のスネを齧っていられるという考えが勝ってしまい、実家に留まってしまいました。

それでも妻と子供のところに戻ろうと思い、両親に内緒で妻と子供の住むアパートに戻ったのですが、それに気づいた両親が、息子が嫁に殺されるかもしれないから保護してくれと警察に電話してしまい、警察官に保護されるという形で実家に引き戻されました。

それがあってから両親は早く離婚を進めようと、弁護士に依頼。

頼る実家もない、弁護士に相談する費用も伝もない妻は、黙って離婚に応じました。

その後も何度か妻と子供に会いに行き、復縁を迫り、週末だけは一緒に過ごすようになったりしたのですが、その頃、親同士も仲の良い幼馴染から、奥さんの友人女性を紹介され、両親も気に入った事から、また妻と4歳になった子供を捨てて、その女性と交際を始めました。

子供が重い病気で入院し、私に会いたいと言っているとのことで、私と妻の共通の友人から連絡があったのですが、私は交際女性がいるので放っておきました。

ですが、交際女性とも結婚には至らず、また妻と子供のところに戻りたくなり、子供が小学1年になったとき、妻に詫びを入れ、再婚を前提に考えてもらうため、婚姻届を渡し、また週末だけ妻と子供と暮らすようになりました。

ところが、妻と子供のところに毎週通うと、ガソリン代やら、遊園地に連れて行く費用だのがかかり、今まで10万以上を小遣いにしていたため、思うようにお金が使えないことに気づき、不満が溜まっていきました。

妻に2人目の子供がほしいと言っていたのですが、妻は、父親のいない寂しい状況で育ってきた子供がいるのだから、新しい子供が生まれたら今いる子供は甘える事もできなくなると言って、2人目の子供を拒絶された事も大きな要因なのですが、妻と子供が嫌になってしまいました。

さすがに妻も初めて文句を言ってきました。

それも私には腹が立ちまして・・・。

ふと、私が貯金を使い果たして出て行った後、妻は実家もなく、子供を抱えてどうやって暮らしたんだろうと気になり、問い詰めたところ答えられず・・・風俗か何かで日銭を稼いだらしいのです。

それも私にとっては、いい理由になり、「汚らわしくて反吐が出る」と言ってしまい、さらに「実家もないお前と結婚しても何のメリットもない」と言ってしまいました。

私は実家の両親に、私の都合のいいように話し、また弁護士に依頼してもらい、妻に預けていた婚姻届も取り上げ、妻と子供から逃げました。

それでも妻の事が気になり、その後も、見つからないように何度も妻と子供の住むアパートに様子を見に行ったりしていました。

さすがにもう、妻と子供のところに戻りたいと言っても戻れないだろうと思いながら、様子を見に行ったりしていると、幼馴染からまた奥さんの友人を紹介され、今度は女性の方もそれなりの年齢だったため、女性の両親に押し切られる形で一緒になりました。

女性の両親が分譲マンションを買い与えてくれ、孫を早く見たいと急かされて、どうにか今の妻との間に子供ができたのですが・・・。

夫婦揃っていて、しかも両方の親の援助などがあって、それでも子供を育てていくのがどれだけ大変かを思い知り、一文無しで私に捨てられ、頼る実家もなく、一人で子供を育ててきた元妻、その寂しさに耐えてきた子供に申し訳なく思うようになりました。

もともと、今の妻の事は好きで一緒になったわけではなく、今の妻の両親が私の実家にまで押しかけてきて結婚を迫るため、仕方なくという感じでした。

マンションも今の妻の両親が買い与えてくれたせいか、しょっちゅう泊まりに来たり、いろいろと口出しをしてきます。

共通の友人からの情報では、元妻との子供は今年の春、大学生になったようです。

頼る実家もなく、一人でよくここまで育ててくれたと思うと、今さらながら元妻への愛情が湧きます。

子供も私そっくりだそうです。

今の妻は実家もある程度の財力があるし、離婚したとしても困ることはないと思います。

ただ、元妻と子供が、私を許して受け入れてくれるかどうか、不安です。

今まで元妻と子供の情報をくれていた友人に、元妻と縁りを戻したいと言ったら、「どうせまた捨てるんだろう、一生懸命がんばってきたんだから、もうそっとしておいてやれ」と言われました。

でも元妻は、再婚もせずに独身でいてくれています。

私が帰ってくるのを信じて待ってくれているのではと思います。

とにかく元妻とやり直したいのです。

共通の友人に、仲を取り持ってもらうことはできなそうですし、どのようにキッカケを作ったらよいでしょうか。

どのように私が戻ったら、元妻は喜ぶでしょうか。

A 回答 (21件中1~10件)

no.6です。


お礼に対して・・・

>私が出て行った後、風俗などで働いたりしていたし、実家もないですし、本当に結婚するメリットのな>い女性なんですよ、元妻は。

いやいや・・・あんたと結婚してもメリットないでしょう(笑)
っていうよりもデメリットだらけだよね。

人の金は使い込む
パパ・ママの言いなり
挙句、暴言吐いて 身寄りの無い奥さんと幼い子供捨てて
違う女と結婚・・・ハッキリ言ってゴミ以下だよ。


>再婚できなかったのは、こんな理由があるから、もし誰かと交際しても選ばれなかったのかなと。

だから~~違うだろ^^;
再婚しようがしまいが あんたにゃ関係ないだろ?
だってあんたはその奥さんと子供を捨てたんだろ?

>だから私が戻ればありがたく感じてくれるんではないかと思うんですが。

それはあんたの錯覚だよ。
頭の中にお花咲いてる?
44にもなってもう少しまともなこと考えられんのかなぁ?

さっさとこの質問閉じて消えてくれないかなぁ?
目障りだから。
    • good
    • 52

30代前半、女性です。



なんかすごいですね・・・。
質問者様は44歳とありましたが、44歳にもなって反省も学習もせずに生きてこられる人間っていることに驚きました。
可哀想な人なので、全くうらやましいとも、そうなりたいとも決して思いませんが、ある意味幸せですね。

質問の回答は、どのように戻ったら元妻さんが喜ぶか?でしたよね。
答えは、死んでくれたらいい。

もちろん一文無しで死なれても無駄です。
今妻さんの両親から買ってもらったマンションの名義を質問者さん個人の単独所有にして、元妻さんの両親から与えられた車や金銭をすべて自分名義にして、それから今妻さんと財産分与もなく離婚して、生命保険の受取人を元妻さんとのお子さん個人名にし、あとは死んでくれたら最も喜ばれる戻り方です。
そうすれば、相続人は元妻さんの子と、今妻さんの子だけになります。

質問者様のような、誰も幸せにできない男性は、それくらいしかできないんじゃないかな。

44年も生きてきて、元妻さんとその子はもちろんのこと、育て方を間違ったご両親、くだらない男と結婚してしまった今妻さんとその子、誰も幸せにできてないでしょ。
でも、質問文や、ほかの方の回答に対する質問者様の補足やお礼を見ても、誰も幸せにすることができない欠陥人間だと気が付ける脳みそさえ持ち合わせていないようなので、あと40年生きても多分それは治らないでしょうから、一生誰のことも幸せにできない欠陥人間のまま。

世の中には、財産残して、死ぬことくらいしか存在価値のない人間もいるんです。

風俗の経験がどうとか、結婚するメリットがないだとか、おっしゃっていますが、質問者様は他人を評価できるほど、ご立派な方なのでしょうか?
反省も学習も貯金もせず、他力本願で逃げることしかできない、自分じゃ何もできないくせに?
    • good
    • 38

不必要な物体は、あなたです。

    • good
    • 31

はじめまして。



はっきり言わせてもらいます。
「なんて能天気な、自己中な、相手のことを気にしない、馬鹿げたおっさん」か???

いくら馬鹿な女でも、おんなじ男に3回も裏切られたら、ちょっとは勉強すると思うよ。
だいたい、子供も大学生までなったんだから、「今さら子供のために、馬鹿な男とくっ付く」なんて、考えないでしょう。

おれと年が近いけど、44もなって、こんな馬鹿な男がいるなんて、考えたこともなかったよ。

だいたい、ここに質問しといて、自分の考えと違う回答にたいして、素直に受け入れる気ないでしょ。
回答に対して、反論ばっかりやってるじゃん。

でも、みなさんが回答している内容は、常識的に言って、正解なんだよ。
少しは、自分の考えがおかしいって、自覚したらどうなん。

>どのように私が戻ったら、元妻は喜ぶでしょうか。

戻らないことが、一番喜ぶこと・・・・
早く分かってください。

元奥さんは、絶対に待っていません。



もっと、丁寧に回答したかったけど、あなたのような馬鹿げた人に対して、
言葉が溢れて、止まりません。

目の前にいたら、ぶん殴ってやりたい気分です。
    • good
    • 29

44歳にもなって…なんて哀れな質問なのでしょぅ。

。。

>どのように私が戻ったら、元妻は喜ぶでしょうか。
 少なくても現金1000万位持参し もぅ付きまとうのは最後という一筆を書いて戻れば喜ぶのではないでしょうか??
もしかしたら・・・最低現金1000万だけでも持参し 今迄苦労かけたと土下座したら、お金があるうちだけは喜んでいてくれる可能性はあるのかも!?

これドラマが出来そうな脚本ですね。。
    • good
    • 11

これって釣りですよね。


本気で言っているとしたら、まともな人とは思えません。余程親の教育が悪かったのでしょう。




>私が出て行った後、風俗などで働いたりしていたし、実家もないですし、本当に結婚するメリットのない女性なんですよ、元妻は。
あなたみたいに下半身も金銭感覚もだらしのない欲望にのみ忠実で我儘な親に甘やかされて育ったバカ男の方が余程結婚するメリットの無い相手です。


>どのように私が戻ったら、元妻は喜ぶでしょうか。
疫病神みたいな男が戻って喜ぶと思っているんですか?オメデタイ神経してますね。いくら寂しくても、いくら困っていても、あなたみたいな男性と復縁しようとはハナクソ程も思ってないと思います。
    • good
    • 23

釣り、15点/100点満点かな?


どうせ釣りじゃ無いって言うんだろうけど、だったら馬鹿すぎ(笑)

この回答への補足

でも真面目に答えてくれている回答者さんもいるので、感謝してます。
ただ、皆さん、元妻、子供と縁りを戻す事に否定的でガッカリですが。

補足日時:2011/05/18 21:57
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そう思うなら思われても仕方ないですよね。
他人の考え、どうにもできないし。

お礼日時:2011/05/18 21:56

私は汚物処理(生物の排泄物)を生業としております。



国立大学でその道の専門の勉強をし、今の職業に就いております。
あなたの現妻さんのご実家よりも金持ちではないかもしれませんが、
現時点で3代先まで遊んで暮らせるほどの資産を得る事ができました。
NASAもお得意様です。

処理する汚物は、誰もが見るのも触るのも嫌なものですが、
最終的に人間が生活を営む上で無くてはならないものに転換されます。
そういった意味では私にはこの世の中、見るもの聞くもの扱うもの、ましてや
出会う人々すべてがダイヤモンドのように貴重な財産です。

でも、この相談内容が釣りではなく本当であるならば、世の中に不必要な
物体もあるのだな・・・と知ることになります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

すいません、他の回答者さんも釣りという言葉を使ってますが、私の話は釣りっぽいんですか。
釣りというのは悲惨な話とか、ありえないような話を持ち出すんじゃないんでしょうか。
はっきり言っておいた方がいいと思いますが、事実です。
釣りなんかだったら面白い話、考えると思いますよ。

世の中に不必要な物体・・・というのは元妻ですか?
私と今の妻、子供の生活を壊すから?
でも、不必要な物体とまで言われると、元妻がカワイソウな気がします。

お礼日時:2011/05/18 21:51

>すいません、全然、私は苦労してないんですよ


そうですか。

では、見方を変えるとあなたのスタイルに合わせない奥様が悪いんだと思います。
なでの、その元奥様は見限って別の愛ある女性を探してください。

がんばって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね。
元妻だと今から再婚したとしても家が手に入るわけでもないですしね。
そう考えると気持ちが揺れるんですが、でも今の妻は実家の親が甘 。やかしたせいか、わがままだし、ちょっとね・・・という感じなんですよね。
ただ元妻だとやっぱり住んでる世界が違うのかなとも思うんです。
いくら生後3ヶ月の子供抱えて、実家もなくて一文無しになったからって、風俗でなんて働かないのが普通ですしね。
見限った方が自分のためですかね。

お礼日時:2011/05/18 21:40

まずは今の奥さんと離婚して、それからですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元妻がもしも受け入れてくれなかったら、今の妻と離婚する気はないんですよ。
やっぱりマンションも車も手放したくないんで。
でも元妻が受け入れてくれるなら、マンションも車も諦めます。

お礼日時:2011/05/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!