アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の誕生日

友達の紹介で知り合った彼が日曜日に誕生日です。お互い大学3年生です。
彼とは2ヶ月くらい毎日メールをして、電話も何回かしました。
GWには2回遊び、また遊ぶ約束もたくさんしています。(遊ぶ内容だけで、日にちはまだですが。)
まだ付き合ってはないですが、私は相手にいい印象を持っているので誕生日をお祝いしたいと思ってます。

今のところ、夕方合流してご飯を食べ、帰り際お菓子をプレゼントしようと考えています。

一応誕生日なので小奇麗なカフェとかのほうがいいのかな、と思っているのですが、男の子はどんなお店がいいのでしょうか?
彼はお酒は飲めません。
また、そのとき私がお金を出すべきでしょうか?

また、手づくりのお菓子をあげようと思ってます。
何種類かのお菓子をカゴに入れてラッピングしてあげる予定です。
まだ付き合ってないのに、喜んでくれるでしょうか?
他にこんなことしたらいいのでは、とかありましたらご意見お願いします。
できればサプライズにしたいのですが、重すぎず喜んでくれるような案をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼のタイプにもよりますが、自分だったら、普通に接してもらって、帰り際とかに「誕生日おめでとう!!」って言われて手作りのお菓子なんかもらえたらうれしいですね

最初から渡されて喜ぶ人もいると思いますが、この方がサプライズっぽいですね

サプライズにするのであれば、あまり大きなモノではなくてもいいので、ラッピングとかをきれいにして、簡単な思いを書いた手紙(メッセージカード)とかを添えてもいいと思いますよ。
手紙って、あとあといい記念に残るので(お菓子だと食べちゃったらみれなくなるのでね)

ちなみに、妻からもらった最初のプレゼントは、手作りのお菓子と自分で書いた花束の絵にメッセージでした。今でも大切にとってあります。
すっごくうれしかったのを思い出しますね
    • 0

質問する必要ないじゃないですか!

このプランで十分でしょうと思います。
手作りのお菓子なんてすばらしいです。
あまりお金かけるとこれからのお互いの誕生日大変ですよ。
覚えてくれているだけでうれしいものですよ。
お金出す出さないは・・取りあえず言ってみて彼がど言うかでしょうね?
無理やりおごるはやめた方がいいと思います。
付き合った時のこと考えたら重たいなぁと思われるかも知れないんで・・
また付き合ってないので軽く爽やかに言ったほうがいいと思います。
気持ちが一番でしょう。
    • 0