彼氏が最近電話で毎日愛してるよ。と言います。何故ですか。よく解りません。付き合って4ヶ月です。

A 回答 (6件)

私にしては羨ましいですけどね


すきって言っているのに返事が返ってきません
あなたのことが本当に好きだから言っているんだと思いますよ
あなたも彼が好きなんでしょ?素直に気持ちを受け止めてあげてくださいよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!☆突然どうしたのかと思いました。

お礼日時:2011/05/19 21:00

質問者さんは愛してるよって言われたくないのですか?


また、彼のことを愛していないのですか?

4ヶ月って一つのステップを超えた頃ではないですか?
好きではなく、愛してるって気持ちになったから伝えてるのでは?

ちなみに、私は結婚して7年経ちますが、夫婦二人とも、「愛してるよ」、「ありがとう」って普通にいいますね
No.4の回答者さんも書かれていますが、言葉や態度にするのが苦手な方も多いですが、気持ちを肩肘張らずに表現できる人もいると思いますよ

もちろん、気持ちがこもってい無くって言っているのであれば、意味は違ってきますが・・・・
    • good
    • 0

我が家では、先日小学生の息子が妻に‥


『もしかして、パパってアメリカ人?』と言ったそうです。

何故かと聞くと『だってパパはいつもママに、愛してるよって言うし‥ レストラン行っても、店の人にありがとうを言うから‥ 日本人は余り言わないんでしょ?』と‥

たしかに日本人はシャイというか照れ屋というか、表現が下手なのかも知れませんねっ(笑)
勿論私は日本人ですが、特別なセリフを言ってるつもりはありませんよ。

4ヶ月前より、より想いが深くなったと素直に喜んだ方が‥
最近は挨拶も出来ない方が増えて、コミュニケーションが下手なオトナが多いと思います。

回答になってなかったら、ごめんなさい m(__)m
    • good
    • 0

愛してるよ。


とっ言ってほしくてもなかなか言ってくれない人は沢山いますよ。
口に出して言ってくれるって幸せにじゃあないですか。
彼氏なりの愛情表現では ないでしょうか?
いいことだと思います。
    • good
    • 0

だれかから、「愛してるよ」、というといいよ、と教えてもらったのかね。



本当に愛していたら、「愛してるよ」と言い続ける必要もないかな、とも思います。

でも、「とってもとっても好きだよ」くらいの意味でいってるのではないでしょうか。

面倒なので、素直に「ありがとう」といっておけばいいと思いますよ。

あと、「ところで、具体的に私のどういう点が気に入ってる?」も聞いておこうかね。

では。
    • good
    • 0

え?



愛してるからじやないかな?

質問者様の事を誰にもとられたくないというアピールとか、質問者様にも自分の事を同じ様に言って欲しいと思っている…とか?。


どうしたいの?

不満ですか…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ