アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、付き合いだした彼の事なのですが、話には昔6年間ほど、うつで悩まされていた時期があったと聞いていました。彼はいまでも、ルボックスという薬を朝晩のんでいるようですが。私が少し気になったのが、今後赤ちゃんをつくる際に、影響はないのか?という事です。ご存知の方があれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

うつ病は、遺伝性もあり、そのこと自体で、からだの奇形児とかが必ず生まれるわけではありませんが、うつ病になりやすい子どもが産まれる可能性はあります。

しかも、これは、他人から見ても、普通に見えるので、病気だと分からないまま、怠け者の子どもとして、学校などで問題になることが心配されます。
ただ、このルボックスなどのSSRIもできて間もない新薬なので、後に悪影響が出る心配をされる専門家もいます。
    • 0

妊婦が飲むと、胎児にちょっと影響があるらしいのですが、男性の場合に対しては、記載はなかったので大丈夫ではないでしょうか?

今度、ドクターに聞いてみるように言われてみてはどうでしょうか?
    • 0

私はルボックスの服用経験がある者です(男性です)。

赤ちゃんへの影響は存じませんが、
私の場合は副作用として、射精障害つまりは
性行為の時に射精ができない事がしばしばありました。
薬を止めたら正常に戻りましたが。
個人差もあるのでしょうが、射精できないとなると、
赤ちゃんへの影響あるなし以前の問題ですよね。

とにかく一度お医者さんに相談してみるのが
良いのではないでしょうか。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。今のところ射精は出来ているようです。

• 0