アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどOSのエラーメッセージについて質問した者です。
私と同じメーカーのTAを以前使用していた方から同様の現象が起きたというご回答を得ました。
昔、他サイトで質問したところ、やはり同機種のユーザーも同じ症状とのことでした。

TAとパソコンとの相性はあるのでしょうか?
富士通パソコンと相性のいいTAメーカーはどちらか、教えて下さい。
なお、現在使用のTAは、NTT INSメイト V30TOWER、パソコンは富士通BIBLO NJ4/45Cです。

A 回答 (2件)

私は、NTT INSメイトV-30DSUというシンプルなTAを使って、FMV-DeskPowerでやり取りしていますが、全く問題はありません。

電気屋さんで聞いた時は、「安いTAは電話線との相性の問題があって、幾ら取り替えても駄目なので、あまり売りたくない。NTTのTAの方が確実。」などと言っていました。回答にはなりませんが、参考にまで。
    • 0
この回答へのお礼

やはり相性の問題なんでしょうか。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

私は、FMV-BIBLO NUV16と

NTTのINSメイト V30TOWERで使っていますが、問題はありません。
無難にNTTのTAを使うのが賢いかと・・・。(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我が家の回線がおかしいのかな。
とりあえず静観します。