アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらにしたらいいか迷っています。
違いも、ボートで海へでてもぐるか、浜から歩いてもぐるか、潜水の深さの違いくらいしかわかりません。
どちらが感動的ですか?また泳いだり潜ったりはほとんどできませんが、大変さは同じくらいですか?
40代女で最初で最後の経験かもしれないので(笑)思い出に残る体験をしたいです。
あと、パラセーリングも考えています。
アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

シーウォーカーとアクアウォークは、催行会社によって名前と場所が違うだけで、内容は同じです。

シーウォーカーはフィッシュアイマリンパーク、アクアウォークはUSOビーチです。

私はフィッシュアイマリンパークでやりましたが、正直オススメしません。大して感動しなかったです(^_^;)。「目が結構悪いけど、コンタクトはできない」とか「年配者と一緒だからなるべく体の負担にならないことを」という方でなければ、是非体験ダイビングをやってください。
歩く場所も順番も決められていて、手すりから手を離すと注意されました(ヘルメットが重たいので、手を離すと転びやすいから仕方ないんだと思います)。係員が餌を手渡してくれると、結構大きな魚が寄ってきてビビりますw
その後、仕切られた範囲でシュノーケリングをやりましたが、魚たちはあまり人懐こくないので、持参した魚肉ソーセージを差し出してもなかなか食べてくれませんでした。

友人が耳の病気だったので、耳に負担が少なそうなこのプランを選びましたが、結局こちらも耳抜きをやるので体験ダイビングにすればよかったです。シュノーケリングもプライベートビーチの方が、海もキレイで魚もすぐ寄ってくるので楽しかったです。

私のオススメアクティビティは、体験ダイビングとビーチツアーです。
ビーチツアーは「ココスアイランドリゾート」と「ココパームガーデンビーチ」に行ったことがあります。どちらもシュノーケリングができます。シュノーケルグッツやビーチシューズ、マットなどは貸し出しがあります。
★ココスアイランド
  アクティビティが豊富でにぎやかな感じです。ビーチとアクティビティを同時に体験したいならこちらですね。海もキレイですし、1日いても飽きないと思います。若い方が多いです。
★ココパーム
  こちらの方はアクティビティは殆ど無く、シュノーケル・釣りなどをしながらのんびり落ち着いて過ごす感じです。アクティビティは別の日に楽しむならこちらだと思います。海が特にキレイで、魚肉ソーセージを出すと魚が沢山寄ってきます(魚肉ソーセージはフロントで買えます)。ただ、水底がごつごつした岩だらけなので、気をつけないと手や膝をすります。
  丸1日のコースだと飽きてしまうかもしれないので、朝発~14時頃戻りor昼発~夕方戻りのコースが良いと思います。14時頃戻り(ホテルは15時頃着)なら、その後エステやショッピングにも行けます。一休みして、ディナーに備えるのも良いでしょう。前日にいっぱい遊んで疲れていそうなら、ゆっくり起きれる昼発が良いと思います。

40代なんてまだまだお若いんですから、これからもっと海外旅行など楽しめますよ!
私の母は60代ですが、2年に1回は海外旅行に行っています(^_^)。最近も、家族で沖縄でシュノーケリングとダイビングを楽しみました☆
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイス、ありがとうございます!!
初体験なもので、大丈夫かなと・・・(笑)
また、詳しい情報もありがとうございました。参考にしてプランを練ってみます。

私がグアムに行って、凄くよかったと思うのは、2つあって、1つ目は、フィッシュアイのダイビングでした。

シュノーケリングでも、魚との距離がとても近くて凄く楽しかったです。
餌付けをしているので、天然ではないのですが、どこよりも魚がとても大きくて、とても感動しましたよ♪

そして、一番おススメの場所が、ココパームガーデンビーチです。
私は、ここを一日コースにしたのですが、平日だったからか、1月だったからかほとんど人がいなくて
のびのびと過ごす事が出来ました(^_^)1日コースは結構お金もかかりますけど、
時間のスピードがゆっくりで、現実社会とは、かなりかけ離れていました。
ここでのシュノーケリングも、魚が多くて、カヤックも出来ますし、ハンモックで昼寝も気持ちよかったです。
グアムでゆっくり過ごしたいという事でしたら、本当に、ここはおススメですよ!!

旅行楽しんで来てください。
    • 0
この回答へのお礼

フィッシュアイとココバームですね!
まだ時間があるので、参考にして予定を組んでいきます。
マリンスポーツは初めてなので楽しみです。ありがとうございました。

シーウォーカーとアクアウオークの違いは分かっていない者ですが失礼します。

「ボートで海へでてもぐる」方は、魚がたくさんいるポイントへ直接入れる、ということなのではないでしょうか。沖の深いところの方が魚はたくさんいると思います。
ただ、深いところへボートから飛び降りることになるとすると、泳げない人は恐怖を感じるかもしれません。そうならないような工夫がなにかされているのかもしれませんが・・・
それと、別の方は「浜から」もぐれるぐらいのところまで海の中を歩くってかなり大変そうですけど、大丈夫でしょうか?ボートからジャンプするのが恐い人のための配慮なんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので 無理なくできるものにしたいと思っています。
まだ時間があるので皆さんのアドバイスを参考にプランを練りたいと思います。
ありがとうございました!