アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がおしゃべりしてるとき
「もし過去につきあっていたひとたちが
だれであれ助けてって言ってきたら
かけつけると思う」
「だってみんな好きだから」
と言ってました。

嫉妬させようとかそういうこどもじみた心情でなく、
本気で言っていたんだと思います。
恋人は別れたあとでも男女をこえて仲良くできるタイプみたいです。

しかし、わたしは真逆ですw
たったひとりをのぞくと、二度と会いたいとは思いません。
大嫌いになって別れてしまうからです。
思い出はたいせつにしますが、
元彼たちから「たすけて」といわれても
「しらん」と言うと思います。

なんなんですかねー。
あまり一般化した言い方ってすきじゃないですが、
男性特有のヒーロー願望なんでしょうかねー。

彼はそういうひとだということで、
べつにかえて欲しいとか、そういうこと言わないで欲しいとか思いませんが、
なんとなくなんだか、なんでー?
わたしだけ助けたらいいじゃないーと思ってしまいます。

そんなわたしは心がせまいですかね?
ううむ。

A 回答 (2件)

自分個人的には彼の意見と同じですね。

自分から会いたいとは言い出さないと思うけど。相談とかだったら会うことはやぶさかではないと思います。

でもそれは宣言するもんじゃなくて実際にそういう状況になったときに言えばいい話だと思います。その彼は過去そういう事があって相当彼女とモメた経験でもあるんじゃないのでしょうか?

心が狭いとは思いませんが自分だけを見てというのは短い目で見れば可能ですが長い目で見れば不可能です。横道にそれてもいいでも最後には私の元に戻ってきてねって言うくらいの気持ちでいた方がいい関係になれると自分は思います。
    • 0

基本的に 誰かが困ってたら 過去の知り合いなど関係なく 助けたい、とは思いますが…。

私の彼は バツ2です。

元奥さんとお互いの浮気で離婚したようですが(2回とも) 今までの元カノも 浮気が原因(お互い)が多いようですが 全員 「嫌いになれない」そうです。

男性は 嫌な思い出も 時間が経つと 綺麗な思い出に なるそうです(笑)
あんなこともあったけど 今になれば 良い思い出、的な。

私も あなたと同じく 元の彼に好きも嫌いも 全く興味がないです。

だから 彼の心理が分かりません、と同時に あなたの気持ちは 普通だと思います。
    • 0