アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフレジが増えて居ますが 操作は やり難いですか 初めての者でも簡単に出来ますか

A 回答 (3件)

何度か利用したことがあります。

戸惑うと思いますね。慣れてもまだすんなりとは出来ないので。

最初に買い物かごをレジの台に載せると同時に重量が量られるようで、その商品を空のレジかごにバーコードを読ませたあとに移していくのですが、一度でバーコードが通らなくて、何度もやり直すとエラーになって係員を呼んでくださいと指示がでます。

また、移し変える商品をレジかごの中で、あちこちに動かしただけでも、今度は計量のエラーが出て係員の出番です。

結局のところ私は係員のいる通常のレジに並ぶことが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見では 品物が少ない方が 良いようですな 結局は 未完成な機械の様で 駅の改札
の様に通過するだけで 事が済む様になるのは まだ無理な様

有り難うございました

何回か利用した事あるけれど、分かりづらいしちょっと袋を持ち上げたりするだけでエラーが出てイライラした。

(重量で管理してるらしい為)
操作に慣れれば楽しいんだろうけど、そこまでチャレンジする気は無かったんで結局有人レジを利用するようになってしまった。

試すなら買う物が少ない時にやってみると良いよ。
    • 0

最初は躊躇するけど、近くに店員さんがアドバイスしたりしてくれると思うので大丈夫ですよ。

ガイド画面が出てきましたので。(近所の西友)それに従っていけば。ただし、バーコードで処理出来ない商品があればセルフは無理みたいです。たとえばキュウリを必要本数だけ入れたとか。

其れ以外なら、袋をセットして、順番にバーコードを読み取らせて入れていって、小銭、札の順番で入れていけばOK。ドキドキしますけどね。

少量とかの買い物時は使いますね。
    • 0