プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

パソコンを買いたいと思っているのですが、レノボの商品って一般的に評価はいいのでしょうか?
調べたら、中国の会社?みたいで、私はパソコン初心者ですが聞きなれないメーカーです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

みなさん、ThinkPadの回答が多いので、それ以外のノートパソコンということで、G500シリーズの評価を書きます。



自分は、G560というノートパソコンを使っているのですが、これは、同程度の国産メーカーのほぼ半値という値段で購入出来ました。
メモリーは自分で増設しました。

ウィンドウズ7の調子が悪いので、ubuntu 11.04 というリナックスを入れて、ウィンドウズ7は消しました。

自分は、これだけの高性能CPU i5 を搭載しながら、これだけ安いということで、とても満足しています。
発熱も今のところ全く問題なく、使えています。

液晶も15インチですし、LED。キーボードもテンキー付きで打ちやすいです。

ノート・デスクトップ。どちらでもこのメーカーのパソコンはおすすめできます。
以前、ThinkPadも使っていました。他の回答者も書いている様に、キーボードはとてもいいです。ポインティングデバイスも非常に便利です。
G500シリーズのキーボードも、自分は結構いいと思っています。

ノートならば、ThinkPadはまっさきに候補になるくらいのおすすめのパソコンです。
今は、昔に比べて、かなり安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりのベビーユーザーですね笑

そんな方からオススメされると安心できます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 16:29

今LenovoのThinkPadを使っています。

使い始めてから3年目を迎えようとしています。
国産なんかよりも結構丈夫ですよ。その前は3年間富士通のBibloを使っていましたが、構造がヤワなのかあまり持ちませんでした。

でももう少ししたら、NECと合弁会社ができます。その時は聞きなれるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんが言うようにだいぶ堅牢なPCみたいですね。安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 16:26

Lenovo は、IBM PC部門 を買った会社で、現在でも Note Pc<Think-Pad>の開発主力は、元 IBM 藤沢のメンバーです。


 企業の 顧客満足度第1位には何度も輝いています。
http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2010/11/1130_3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると結構信頼性の高い会社なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 16:24

ThinkPad一筋、現在7台目のユーザーです。



ThinkPadシリーズであれば信頼性が高く
オススメです。

もともとはIBMが開発したThinkPadは、
今でこそ珍しくなくなった「衝撃に強いPC」
として有名でした。
少々落としても平気で起動する堅牢性は
特筆すべきものがあります。

またキータッチの良さも魅力で、デスクトップPC
にも引けを取らないとまで言われていました。
またポインティングデバイスの赤い「トラック
ポイント」も慣れればマウスいらずと言われるほど
使い勝手がいいマシンです。

レノボに売却された後も開発ラインはそのままで、
現在もこの玄人好みの長所を維持しています。

またThinkPadといえばビジネス用に使われる
ケースが多いため、コンシューマ向けの
付属ソフトなどはほとんど添付されていません。
これは善し悪しがあると思います。

また、同じくビジネス用途を意識しているため、
AV機能は強化されていません。
液晶画面も光が反射しないような素材ですし、
そもそもあまり明るくありません。
その点はわかりやすい短所ですのであらかじめ
ご了承ください。

あとは、ThinkPadに慣れるとほかのPCを
使いたくなくなるのがネックです。ww
買い換え時の選択肢はThinkPadの一択になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験を交えてのアドレスありがとうございます。
皆さんの評判はいいみたいなので、この度購入することになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 16:20

レノボの商品は「Thinkなんちゃら」と「Ideaなんちゃら」の2つのラインにわかれます。



「Thinkなんちゃら」のうち、特に「ThinkPad」は元「IBM」の製品でして、企画設計は日本で行っており、その信頼性や操作性には一定のファンが付いている程です(かく言う私もその一人ですが)。ですので、ThinkPadなら文句なくお勧めですね。

「ThinkCentre」は同じThinkなんちゃらで、元IBMの製品な事は同じですが、こちらはIBM時代から中国製です。もっとも「ThinkCentre」は企業用なので、余り品質が低いとだれも買ってくれないため、一定の品質は確保されており、家庭内サーバー役としてならお勧めです(ゲームとかだとグラフィックが弱いのでお勧めしづらいですが)。

一方、IdeaPadは中国製の安いノート製品と同じと思って良いです。一応中国では一流のメーカーなので、そんなひどい製品を作ることはありませんが、積極的にお勧め出来るモノでもありません。

レノボとひとくくりにしないで、製品ラインで判断して下さいね。例えばThinkPadのSLシリーズなんて、安いわりに信頼性も高くて安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

購入検討に入っているのは、正しくthinkPadです。
使用するに問題ないということで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 17:14

友人が使用しています。


メモリを増やす為オークションでサムスン製メモリを増設しました。
問題無く認識しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

問題ないということで購入意欲が増しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 17:16

IBMの時は堅牢なパソコンとして定評がありました。

レノボへ事業譲渡されてもその思想は受け継いでいると思います。
サポートについては不明ですが、ハードウェアは信頼できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

皆さんの回答を踏まえて、購入の検討をしたいと思います。

お礼日時:2011/05/19 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!