アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近洋楽にハマっていて、新たなバンドを見つけたいなと思って質問しました。
下のバンドが好きな人におすすめのかっこいいバンドはありますか?できれば代表曲もお願いします。

Weezer
Linkin Park(ただしラップは好きではない)
Foo Fighters
Sum 41

どうか回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

それでは…、最近のパンク・エモ系のお薦めをどうぞ!^^




◎Cage The Elephant(ケイジ・ザ・エレファント):「In One Ear」
 今年、発表した2ndアルバム『Thank You,Happy Birthday』が、初登場2位を記録した注目のケンタッキー出身のバンドです!



◎Funeral Party(フューネラル・パーテイー):「Final」
最近、LAで人気沸騰中のエモ系の注目バンドです!

http://www.youtube.com/watch?v=bBz1qeVtvxE

◎The Vaccines(ヴァクシーンズ):「If You Wanna」
 昨年6月にバンドを結成して、すぐに注目を集めてアルバム・デビューを果たしたバンドです。ロンドン・パンク!

http://www.youtube.com/watch?v=uQKjI6395iU

◎Young Guns(ヤング・ガンズ):「Crystal Clear」
昨年メジャー・デビューを果たした注目の新人バンドです。UKエモです!

http://www.youtube.com/watch?v=qOQ0F105otA

◎The Maine(ザ・メイン):「Inside Of You」
このバンドも、昨年メジャー・デビューを果たした注目の新人バンドです。USエモです!

http://www.youtube.com/watch?v=N1RltuCpYoE


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた中の、The Maineがかっこよくて気に入りました!
ボーカルの声が結構良かったです。

お礼日時:2011/05/20 19:36

American Hi-Fi



American Hi-Fi - Acetate [new song!]

American Hi-Fi - Flavor Of The Weak

American Hi-fi - Hell Yeah

Collective Soul

Collective Soul - Scream

Collective Soul - Goodnight, Good Guy

Collective Soul - Love Lifted Me

The Vines

The Vines - Get Free

The Vines - Fuk Yeh

manafest

manafest kick it

Manafest - Renegade  
Manafest - I'm Better Cause Of You  

Dead By Sunrise

Dead By Sunrise - Crawl Back In

Dead By Sunrise - Let Down

などなど

代表曲かはわかりませんが、自分の好みの曲を挙げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Dead By Sunrise聴いてみたんですが、ボーカルがLinkin Parkのチェスターなんですね。
好きじゃなかったラップがないようなので、すばらしいおすすめをありがとうございます!

お礼日時:2011/05/20 19:38

Weezer、ラップ抜きのLinkin Park、Foo Fighters、Sum 41がお好きということで、


その辺の少しメタルやハードロックの要素が入った
オルタナティブ/パンク系のアーティストをオススメさせていただきます。

Jimmy Eat World
http://megarock.jp/music/jimmy_eat_world/
エモと呼ばれているジャンルの代表格といえるバンドで、
Weezerあたりとファン層は被っていますし、
Foo Fightersのような分厚く乾いたサウンドでもあります。
ここに挙げている"Breed American"などはいかがでしょうか?

The Ataris
http://megarock.jp/music/the_ataris/
アメリカのパンクバンドですが、ただ速いだけではなく、
アメリカンロック的な大陸的なサウンドと哀感を感じさせます。
カバー曲ですが、ここに挙げている"Boys Of Summer"などは
彼らの魅力が凝縮されています。

RISE AGAINST
http://megarock.jp/music/rise_against/
これもアメリカのバンドで、
新作はビルボードTOP3まで上昇した人気バンドです。
骨太なサウンドメイキングにメロディや曲展開も練り込まれているので
飽きずに聴けます。
ここで紹介されている"Architects"などはいかがでしょうか。

30 Seconds To Mars
http://megarock.jp/music/30_seconds_to_mars/
ヴォーカルは俳優のジャレッド・レトですが、
2足のわらじとは思えない本気のバンドです。
エモっぽい疾走感や哀愁と、U2っぽいメジャー感が爽快な、
この"Closer To The Edge"とかいいと思います。

My Chemical Romance
http://megarock.jp/music/my_chemical_romance/
これまたアメリカのバンドで、Foo FightersやSum41あたりとは
ファン層がかぶっているバンドでしょう。
キャッチーで分かりやすいメロディにドラマチックな展開が人気です。
大ヒット曲の"Welcome To The Black Parade"とかいかがでしょうか?

ちなみに、リンクを貼付けたMEGAROCKというサイトには、
youtubeの動画以外に、アルバムの情報(100点満点で採点)、
そのアーティストのTwitterの口コミや
関連性の強い他のアーティストのリストなども確認できるので、
好きなアーティストをキーにして、こちらで探してみてもいいと思います。

http://megarock.jp/

お気に入りのアーティストが見つかれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
紹介いていただいた中で気に入ったのが、RISE AGAINSTです!
曲もかっこいいのですが、バンド名もカッコいいですね…
さらにMEGAROCKという面白そうなサイトまで教えていただいて、感謝感謝です!

お礼日時:2011/05/20 19:31

Green Day 「Scattered」


SR-71「Right Now 」

Green Dayはちょっと有名すぎですね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕もGreen Day好きです、意外と。でもこの教えていただいた曲は初めて聴きました。かっこいいですね!
SR-71は初めて知ったんですが、ボーカルがかっこいいですね!

お礼日時:2011/05/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!