アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末東京から熊本に新幹線で帰る予定です。
大阪の親戚も同じ日に熊本に帰るので新大阪で合流して一緒に乗っていけないかと考えています。
新幹線を利用するのは久々なのでよく分からないのですが
この場合、東京からいったん新大阪で降りてさくらに乗り換えて行くことはできるのでしょうか。
東京→博多→熊本と乗り継ぐ場合と料金や何かで違いがありますでしょうか。
自由席を利用するつもりで、時間のことは気にしません。
また、往復で切符を買いたいのですがお得な買い方などあれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全て自由席であれば、どこで乗り継いでも料金は同じです。


指定席の場合、「のぞみ」か「ひかり」の利用区間、「みずほ」か「さくら」の利用区間によって料金が変わります。

東京~熊本は往復割引が適用になりますから、往復で買うと復路の運賃が2割引になります。
さすがに回数券は無いようですね。
旅行会社のツアーにあるかも知れませんが、利用できる列車や座席に制限が付くので、ご親戚と同行できない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由席だと料金は変わらないのですね。

旅行会社のツアーを利用することもできましたね。
制限はあるようですが、一度話を聞いてこようと思います。
改めて、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!