プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の総理大臣は寝むっているのでしょうか?
震災復興は遅々として進まないし、原発問題もしかりです。
あの寝ぼけ顔を見るたびに腹が立ちます。
被災者の中には持ち金が底をついて金が無いというのに
義援金は全然被災者には届かないし・・・・
いつまでやるんですかネ。
うましか総理大臣は・・・・

A 回答 (16件中1~10件)

菅、小沢、鳩山、仙谷、幹事長をしているテッカメン、みんなきらいです。

さてだれがいいですかね。
民主党内でえらぶのですか。
枝野、細・・、菅よりましなら誰でも。
    • 0
この回答へのお礼

十人十色
皆さんのそれぞれ各人の貴重な意見ありがとうございました。
どのアンサーも甲乙つけがたく、今回はベストアンサーは付与せずに閉めます。
どうもありがとうございました。

皆さんは何故菅降しを言ってるのですか。

小沢が良いのですか。自民党政権に戻すのですか。鳩ポッポに又首相をやらすのですか。誰がやっても今の難局を切り開けません。国にお金が無いのです。人材は無いのです。菅首相で良いじゃないでしょうか。余りマスコミに踊らされないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

十人十色
どのアンサーも甲乙つけがたく、今回はベストアンサーは付与せずに閉めます。

菅直人の代わりは国会議員になるくらいの人は誰でも資格があると思います。

菅直人は知ったかぶりをして、現場の専門家が海水にて冷却中、停止させたり、わけのわからない行為が多すぎます。
だれでもいいのです。ちゃんと官僚を信頼し、仕事させる人であり、国民にやさしい人であれば。
阪神大震災の時の村山氏がそうでした。
菅氏はパフォーマンスのみです。
今は総理に居座ることが自己目的化してしまっています。またそれが見えみえです。
    • 0
この回答へのお礼

十人十色

ANo.10 takigorou さんの

菅さんに変わり誰が総理になれば気にいるのか、---誰か答えられますか、----
は至言だと思います。

現政策反対にせよ、原発反対にせよ、国歌斉唱反対にせよ、適切な代案を提示することなく単に反対するのは「騒ぎたいだけの弁士」になっているだけであって何の解決も導けないのでは?と思います。

そこで私は原発賛成派から原発反対派に趣旨替えしたことを機に「原発 早期 廃絶 (全廃) 具体案は?」というスレを立ち上げ
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6735128.html
「代案」を膨らませつつ皆様からの真摯な突っ込み、より良いアイデアを募集しているのですが、なかなか回答を寄せていただく人が現れません。(それでも、おかげさまで、そろそろ第 4 弾を用意できそうなのですが・・・)

適切な案がまとまってきたらレポートにして然るべき政治家なりマスコミなりに見てもらおうと思っているのですが、幸いなことに既にマスコミ関係者にも政治関係者にも目にとまって覗きにきてくださっている方もいらっしゃると聞き及び「さすが、全国に開かれた掲示板だなあ」と感心しています。

もう 15 年も前になりますが、テレホーダイ運動というのを起こした時には掲示板サイト主から「毎日 NTT から相当なアクセスがあるよ。もうブラックリストに乗せられたね(笑)」と言われ、その後 NTT 主催の後援会に別件で呼ばれた際に「もしかしてテレホーダイ運動のXXさんですか?」と NTT の人に言われた時には大笑いしてしまいました。

適切に相手を納得させられる意見であればここに書き込んだ回答もいずれは社会を動かすものになりますよ!

・・・というわけで原発問題に御意見していただけるようでしたら
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6735128.html
の方にも御参加ください(^_^)/

ちなみに遊び感覚で立てた「アトミック・シティ構想を膨らませませんか?」
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6744356.html
は顰蹙を買ってしまったのか御贔屓さんの御情け回答しか得られません (涙)。
宜しかったらこちらでも遊んでくださいな(笑)。

政治には疎いので「政策変更を促す案件募集するスレ」を立てる自信はないのですが、どなたかリードしていただけるのであれば参加したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

十人十色

辞任したら代わりがいない。

よって続けさせるべきだ、という論調が多いようですが、
最近の世論調査でも無能だとか総理で居ることが良くない、代わってほしい、というのが半数以上を占めているのも現実でしょう。
代われば少なくとも菅総理よりましになるのではないのですか。
親とかは代われませんが総理は代われるのです。
村山富一が能力があったとは言いませんが、今の菅総理よりましだったと思いますよ。
菅直人のXな点は・・・・止めましょう。
早く代わってください。お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

十人十色

>義援金は全然被災者には届かないし・・・・

義援金は、あまり早く出しすぎると「これだけでは足りない」と文句を言われるのは"確実"なので、なるべく焦らしてもったい付けて、渋々出すのが鉄則です。
そうすれば「遅すぎる」と批判されるだけで済みますからね。

東北人気質として、絶対に「これでいい」と言うことはなく、何が何でも批判しようとするので、そこをよくわきまえていないと大変なことになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

十人十色

総理大臣も疲れて眠りたいでしょう、

何故、菅さんだけが悪く言われるのか、不思議に思いませんか?
今度の震災は、未曽有の災害だと言えるでしょう。
菅さんが万脳の神と思われている事も不思議で、 総理大臣も、 一皮むけば市民とたいした違いはありません。
政党や政権は、多くに同志がいて初めて成り立つもので、一人一人の力では何も出来ないそれがせいじです。
政権交代で、期待されたが、鳩山、小沢が陥落、後を引きついた菅さんも選挙時に消費税などと勇み足があったが、 混乱を更に深めたのは国民のふらついた志向だった、
参院選で、政治改革を難しくし、自公民の反撃を力ずけたのは、
政治改革を期待し、民主党に政権を与えた、国民であった。
一度信を与えたら、最後までやらせる事は国民の立場でも大切な事だったが、
ねじれ国会を作り、政権の政治運営を困難にさせ、
この条件で、それ、マニフエストを守れだの、 何だのと、 80%の小沢非難だったのに、
小沢はを、 自分達の政権を倒そうとする、 個人争いの様な、
まるで、津波の様な衝撃を菅政権に与え続けた。
菅さん個人が悪いのではなく、 国民も悪かったのである。
人は、数の多そうな側に立ちたがる、
国民も、今菅攻撃が多いと思うと、菅憎しと思うようになる。
菅さんに変わり誰が総理になれば気にいるのか、---誰か答えられますか、----
世界から見れば、日本はおかしな国に見えると思う。
政権を次々と倒し、 更におかしな政権を誕生させ、又唯倒せば、良くなるだろうと、
次の確かな、計画も無く、 保証もなく、 政権を倒す事に、夢中になっている。

長い間、原発もそうだが、利権構造が鉄筋コンクリートで出来上がった日本の政治を
志があったとしても、 変わって直ぐ改革出来るものでない事を知るべきだ。
改革は、時間を辛抱が必要だ。
こんな国民が多数を占める様では、日本の改革は100年早いと言わざるを得ない、

国民が改革の意思を強く持ち、当面の困難を改革政権と共に苦労する覚悟無くして、
直ぐにでも、蜜を吸いたい、 今の日本では、菅さんに責任を押し付けているが、
これは間違いである。
冷静に、日本を救う道をみんなで、真剣に模索すべきだ。

政権交代ゴッコで、日本が良くなるなら、とっくの昔に良くなっていた筈だ。
原発事故、の悲劇も、 900兆も国民にシャツ金を負わせたのは、自公民政治だ、
原発は、でったい事故はないと、明言した政党自民は、
またしても、自民党なら、日本を良くする、菅では駄目だと笛を吹き、国民は、踊る、

少子高齢化で、財政悪化だと自民が言うが、
こんな社会を作り続けてきたのが自民党政治だった。利権はまだ生きている。
菅さんを非難する前に、 問題の本質を国民は知るべきである。

その点で菅さんは、 混乱日本の被害者かもしれない、  彼の能力に不十分さはあろうが、
彼には、愛国心はある、 日本を良くしたいと言う信念はある。
その彼を、悪人に仕立てなければならない政治家、野心ある政治家がいる事も事実だ。
国民も反省すべきだ、
    • 0
この回答へのお礼

十人十色

もしかして・・・

「マニフェストを実現するまで」なんてコトをお考えなのではなかろうか??

ぶっちゃけ、マニフェストなんてどうでも良い事態・状態です。
各政党が、震災復興プランでコンペする様な形で、国民の信を問わねばなりません。

今、菅総理に出来る最高の選択は、解散総選挙に向けての工程表作成でしょうね。
「当面は事態の一時的な収拾に全力で努め、3ヶ月後に解散総選挙します!」って言えば、少しは議席を伸ばせると思いますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

十人十色

義援金とか規模が大きい、広範囲で不公平の無いようにとか条件付けが多いので遅れているようですが。

もらった、もらえなかったを無くしたいために動きが取れない。法的な物とか制約も有るだろうから。
 事後処理って出来ないのかなと思いますがね。そういった権限も無いようだから。

それと、しがみついていると言うより、周りが縛り付けているのでしょうね。今交代したとして、尻ぬぐいをするのは誰?みんな文句は言えるがノウハウは無い。あればもっと動いて居るでしょうし、発言も強いが苦情やら文句だけは立派で対策案をしっかり出しているのはどこ?という状態では全部悪い物をかぶってもらって、どうしようもない状態まで追い詰めて、ある程度終息の見込みが出たときに交代でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

十人十色

最低でも外国人参政権、夫婦別姓、人権擁護法案を成立させるまではやろうとするんじゃないでしょうか?。

それが政権取った目的ですし、中でも外国人参政権、韓国と民主党の約束ですから。
    • 0
この回答へのお礼

十人十色