アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒がすごい好きでソムリエや神の雫を読んで
もっとお酒系の漫画がないかな?と探しています。

みなさんのお勧めのお酒系マンガを教えてください。
うんちく系からお酒と食べ物について触れているものでも何でも結構です。

どんなものでもかまいません。教えてもらえたらうれしいです!!

A 回答 (6件)

こんにちは。



女性誌からですが、くりた陸さんの

「美姫の蔵」もおすすめですヨ。

日本酒について描かれた作品です。

参考URL:http://book.geocities.jp/tanpopo2sin/
    • good
    • 1

「酒場ミモザ」



「五百蔵酒店物語」

「ハヤ子サケ道をいく」

おまけで、「美味しんぼ」
    • good
    • 0

追加


「ホロ酔い酒房」
http://books.livedoor.com/item/470336
「酒のほそ道」
http://www.nihonbungeisha.co.jp/nbm/hosomichi.html
「蔵人(クロード)」
http://kakiwo.exblog.jp/3440856/
    • good
    • 0

「バーテンダー」


http://sj.shueisha.co.jp/contents/bartender/
「ハートカクテル」
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000 …
「ソムリエール」
http://bj.shueisha.co.jp/manga/somme/index.html
「永遠のはじめ」
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …

酒が題材というわけではないけど、薀蓄は結構出てくる
「もやしもん」
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000 …
    • good
    • 0

レモンハート 面白いですよ

    • good
    • 0

夏子の酒(・・・古い^^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!