プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidケータイを使っているのですが、Gメールのアドレスは変更できないのでしょうか?

アドレスを変更したいのですが、そういう項目自体が見当たらず、アカウント=メアドなので変更は出来ないのかなと…。

また、別のアカウントをとって、元のアカウントを削除しようとすると、本体を初期化しないといけないと出ます。現在、スケジュール管理にジョルテを使用しているのですが、初期化する場合に、ジョルテ等に登録しているスケジュールは、別のアカウントで引き継げるのでしょうか?

質問ばかりですみません。

A 回答 (4件)

Android(Xperia)ユーザの者です。



1.Gメールの変更
新しいGメールのアカウント(アドレス)を取得して、旧のアカウントの同期をすべてオフにする。
(連絡先、メール)
この時、旧アカウントの連絡先をバックアップしておいて、新アカウントに移行する。

2.ジョルテの引き継ぎについて
ジョルテを使用していますが、
(1)ジョルテを開く
(2)「設定」→「データの入出力」を選択
(3)「Googleカレンダー→ジョルテ」でデータをはき出す
(4)新アカンウトでジョルテを開く
(5)「設定」→「データの入出力」を選択
(6)「ジョルテ→Googleカレンダー」でGoogleに予定を移行する。

これで、いかがでしょう。
    • good
    • 21

パソコンから、Gmailにアクセスして、新規取得して下さい。



ジョルテのスケジュールは引き継げないです。
    • good
    • 10

変更はできません



新規取得してください
    • good
    • 13

アドレスの変更という機能はないです。

アカウントを作り直す事になります。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!