Windows7のワードパッドには、罫線の含まれたツールバーが見当たらず、兎に角、囲いの中に
文字を入力したい私には、耐え難い状態になっちゃってます。
XPのワードパッドをインストールして、無理強いしましたが、やはり文字化けぇ~。
どなたか、お助けくださいませ。 

A 回答 (4件)

マイクロソフトのオフィスと互換性が無くても良いのでしたらBeatWordというフリーソフトがあります。

かなり古いソフトですが参考URLで自分が回答したものです。慣れないと戸惑うかもしれませんが、非常に軽いソフトです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6198250.html
    • good
    • 1

今晩は。



Office 関連ソフトウェアにお金を掛けたくないのであれば、以下を参照して下さい。

LibreOffice (オープンソースの無償オフィス統合環境)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
ちょい、私的には時間がかかりそうですので、早々にブックマークしました。
是が非でも、解決させます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 06:37

Microsoft WordはWindows の付属のものではなく、ちゃんとした製品です。


まあ、パソコンの購入時に付属しているケースはありますが。
製品とWindows 標準の機能とくらべても無理です。
みんな、Wordのついている製品を買うか、別途購入しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
やはり、そうでしたか。
以前、他の方からフリーソフトのURLを教えて頂きましたので、
先ずそちらを試してみるつもりです。
それでもダメ(文字化け等)なようでしたら、いさぎよく
別途購入したいと思います。
アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2011/05/21 06:43

WORDパッドとMicrosoft Wordを混同していませんか?


XPのワードパッドを確認しましたが、XPのワードパッドにも罫線機能はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
おっしゃる通り、Microsoft Wordの事です。
に、しても、皆さんはどうやって、罫線を使ってるんでしょうかねぇ?

お礼日時:2011/05/20 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

  • 年賀状は手書き派?印刷派?

    今年も残りわずかということで、年賀状の作成に追われている。えっ、遅すぎ?今年こそ早く出そうと思いつつ、毎年どうしてもこの時期になっちゃうんだよね。で、これから1枚1枚手書きするのはちょっと無理。でも、い...

  • 【長谷川豊】偽善で行こう!

    今週の「バラいろダンディ」に出演していただいた「週刊SPA」の金泉編集長が非常に興味深いお話をされていました。 「私たちは被災地の周辺を取材しました。大分の由布院・別府など、今回の地震の直接の被災地では...

  • 家でノーブラで過ごすのってだらしないの?

    女性の方、あなたは家にいる時、ブラを着けているだろうか? 男性の方は、家でノーブラで過ごしている女性のことをどう思うだろうか? 「教えて!goo」に投稿されている「ノーブラ生活ってだらしない?」の質問者さ...

  • ピンクや緑の髪……アニメに登場すると可愛く見えてしまう理由

    ピンクや緑など鮮やかな色の髪をしたアニメのキャラクターを、皆さんは見たことがないだろうか。日本人の髪は黒や栗色が主流なのに、なぜ鮮やかな色を使ったキャラクターが多いのだろう? 「教えて!goo」にも「ア...

  • せきらら女子会:第65話「得意料理」

    恋愛、結婚、お金、夜の営み...いろんなことに対して、赤裸々にトークする女の子達のお話。考え方の違う4人が、今日も居酒屋に集まります。

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

その他(ソフトウェア)

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ