Windows7のワードパッドには、罫線の含まれたツールバーが見当たらず、兎に角、囲いの中に
文字を入力したい私には、耐え難い状態になっちゃってます。
XPのワードパッドをインストールして、無理強いしましたが、やはり文字化けぇ~。
どなたか、お助けくださいませ。 

A 回答 (4件)

マイクロソフトのオフィスと互換性が無くても良いのでしたらBeatWordというフリーソフトがあります。

かなり古いソフトですが参考URLで自分が回答したものです。慣れないと戸惑うかもしれませんが、非常に軽いソフトです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6198250.html
    • 1

今晩は。

Office 関連ソフトウェアにお金を掛けたくないのであれば、以下を参照して下さい。

LibreOffice (オープンソースの無償オフィス統合環境)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
ちょい、私的には時間がかかりそうですので、早々にブックマークしました。
是が非でも、解決させます。
ありがとうございました。

Microsoft WordはWindows の付属のものではなく、ちゃんとした製品です。

まあ、パソコンの購入時に付属しているケースはありますが。
製品とWindows 標準の機能とくらべても無理です。
みんな、Wordのついている製品を買うか、別途購入しているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
やはり、そうでしたか。
以前、他の方からフリーソフトのURLを教えて頂きましたので、
先ずそちらを試してみるつもりです。
それでもダメ(文字化け等)なようでしたら、いさぎよく
別途購入したいと思います。
アドバイス、有難うございました。

WORDパッドとMicrosoft Wordを混同していませんか?

XPのワードパッドを確認しましたが、XPのワードパッドにも罫線機能はありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
おっしゃる通り、Microsoft Wordの事です。
に、しても、皆さんはどうやって、罫線を使ってるんでしょうかねぇ?